合コンしたい企業|

合コンしたい企業ランキングTOP10

合コンしたい企業ランキングTOP10

合コンしたい企業|合コンしたい企業ランキングTOP10出典:http://ozaki1206.red/

 

1位:株式会社電通

誰もが知っている広告会社。学歴がある人が働いているのに加え、業界に精通しているので、いろんな話をしてみたい。そんな意見が多かったです。また、六本木などの高級カラオケ店など、合コンを開催する場所もハイスペックなところも多くの女性から人気を集めています。

 

 

2位:全日本空輸株式会社(ANA)

男性からの圧倒的な人気を誇るのがANAのキャビンアテンダント(通称:CA)です。容姿端麗で語学力や品があり、一度でいいからお相手をしてほしい男性が多いようです。基本的に他人から見られる職業なので、気配りも一流です。一方でお金持ちしか相手にしないCAの方も多いのは有名な話。

 

 

3位:三菱商事株式会社

合コンを頻繁に行っているイメージだが、高収入かつそもそもの育ちがいい人が多い。超安定企業なので、相当なヘマをしない限り安定した生活を送ることができる。また、比較的に結婚年齢も平均して若いうちなので、結婚願望がある人からすれば最高にいい企業とも言えます。

 

 

4位:株式会社資生堂

美容メーカーなので、身なりも整っているし、生涯年収も高いイメージがあるようです。また、女性も活躍している会社なので、常に生き生きとした人が多いのが人気の要因に。一緒にショッピングへ行ったら全身コーデしてくれたり、誕生日などはもらって嬉しいプレゼントをくれそうとイメージしている方も多いようです。

 

 

5位:グーグル株式会社

世界の頭脳が集まっている企業だけあって、知的なイメージを持っている人が多いです。会話をしていてもとても楽しいし、話題も自分が知らないことをたくさん話してくれるなんて意見も。外資系企業だけあって、福利厚生も抜群で、ストレスなく働ける環境なので、家庭ができてもとても幸せになれそうと思っている方も多いです。

 

 

6位:日本航空株式会社

2位にANAがランクインしており、6位にJALとなると男性は相当キャビンアテンダントに良いイメージを抱いているようです。実際に美人が多く、どこに連れて行っても恥ずかしくないので、男性方してみれば、自慢できるし鼻が高々。美味しいご飯屋さんもたくさん知っていたり、会話も途切れることがなさそう。

 

 

7位:株式会社サイバーエージェント

少し昔、顔採用をしているのではない?と思うくらい可愛い女の子たちが話題となりました。また、恋するフォーチュンクッキーでは綺麗どころがたくさん出演していたこともランキングを押し上げた要因と考えられます。IT業界の人からは昔から人気の企業です。

 

 

8位:トヨタ自動車株式会社

日本のトップ企業であり、関連企業なども多いので、結婚とかも考えていいという人が多いようです。また、世界で活躍している人材も多く、海外に移住をして絵に描いたような生活をイメージしている女性からも人気を集めています。そして何より、車を安く売ってくれそうというイメージも。

 

 

9位:三井物産株式会社

大手商社であり、海外赴任もあるので、かなり優秀な人材が集まっている会社です。海外を飛び回るバリバリのビジネスマンに憧れを抱く女性から人気を得ています。また、容姿もイケメンが多く、身なりもとてもオシャレで、選ぶお店もGOODと今まで合コンをしたことがある人からも好評な企業です。

 

 

10位:サントリーホールディングス株式会社

安定した企業であるから将来苦労したりすることがないのが最も多かった意見です。また、飲料メーカーだけあって、家庭的なタイプの社員さんが多いイメージがあり、付き合って結婚まで考えてもいいという意見が多かったです。また、スポーツマンの好青年が多そうといった意見も多かったです。

 

合コンは将来を見据える人が多い

合コンしたい企業|合コンは将来を見据える人が多い出典:https://www.pairs.lv/

 

どの企業であっても、共通して言えるのが、「将来が安定している」といった未来のことを考えている方が多いようです。それは、合コンでいい人を見つけたら、添い遂げたいですよね。企業によって平均結婚年齢も様々なので、一度その内容も調べてみてもいいかもしれません。

468x60

 


                 

関連する記事一覧

初任給が高い企業ってヤバイの?!今時の初任給の実態とは?

フリーターだった人が感じる正社員のメリットデメリット

2017卒の就職偏差値ランキング!行きたい会社の偏差値は?

ビジネスパーソンが働きたいと思う企業TOP30社

就職で最大の武器になるのは学歴ではなく意外な〇〇だった

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント