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太らない夜食|夜食

罪悪感0!夜中に食べても太らない夜食メニュー5選♪

ダイエット中だとしてもどうしても夜中にお腹が空くと食べてしまい罪悪感の中眠りにつき朝になると後悔するという繰り返しを経験したことありませんか?

 

1口だけ。と決めても結局3口4口となり最終的に全部食べてしまったり。そんなダイエット中は絶対にダメな夜食でも太らない夜食メニューをご紹介したいと思います。

 

太らない夜食メニュー

太らない夜食|夜食出典:bizlady.jp

 

夜食の時間ってどうしてもお腹が空いてきますよね。ましてやダイエット中だと夜ご飯を少なくしているので1口だけ・・・と手を出してしまうことも。

 

そんな辛い夜食時間に食べても大丈夫な夜食メニューをご紹介します♪

 

 

お味噌汁

太らない夜食|お味噌汁出典:www.bob-an.com

 

味噌汁はカロリーが少ないのに栄養価が高いスーパーフードなんです。具は消化の良いお豆腐が◎。

 

特に豆腐は女性ホルモンを活発化させる働きがあるのでおすすめですよ♡

 

Cpicon オクラたっぷりトロトロお味噌汁。 by shikkachan

 

Cpicon しじみの味噌汁(あさりもOK☆) by ぷくっとぷくまる

 

 

湯豆腐

太らない夜食|湯豆腐出典:image.news.livedoor.com

 

お味噌汁に豆腐を入れるのも良いですが、温めて湯豆腐として食べるのもいいですよ♡量にもよりますが豆腐だけならお味噌汁よりも低カロリーなんです。

 

でも、タラなどの魚と一緒に食べるのは夜食ではNGです。消化に少し時間がかかるので太りやすく脂肪になってしまうからです。

 

 

太らない夜食|白菜出典:stakano.blogspot.com

 

夜食であれば豆腐のほか、白菜などのヘルシーな具材にしましょう。

 

 

ヨーグルト

太らない夜食|ヨーグルト出典:dailydelights.sheknows.com

 

どうしても空腹を感じてしまう夜はヨーグルトを食べるのがおすすめです。無糖なら低カロリーで消化を妨げずに胃の負担になりにくいですよ♪

 

もしどうしても甘さが欲しければハチミツを少しかけましょう。

 

 

太らない夜食|はちみつ出典:www.storkandnest.com

 

また、夜はできるだけ胃を冷やさないようにするのが大切なので常温、もしくはレンジでヨーグルトを少し温めてから食べましょう。

 

 

枝豆

太らない夜食|枝豆出典:toyokeizai.net

 

枝豆は植物性の良質なたんぱく質なのに肉や魚などと比べてカロリーが低いんです。

 

筋肉や皮膚などを寝ている間に作ってくれるので枝豆を夜食にするのは良いとされていますがよく噛まないと消化に悪いので噛み砕くようにしましょう。

 

 

太らない夜食|むくみ出典:mukumi.livedoor.biz

 

また、枝豆はカリウムも含まれていて、体内に溜まった塩分を排出する作用があるので、むくみも解消してくれますよ♡

 

 

りんご

太らない夜食|りんご出典: mkk0076.blog88.fc2.com

 

りんごにはペクチンという食物繊維の1種が入っており、それが腸の中の善玉菌を増やしてくれます。

 

そのため腸内の不要な便を排出し便秘しらずの体にしてくれますよ♡果糖も含まれているので夜食で食べるなら半分くらいの量にしましょう。

 

 

太らない夜食|夜食メニュー出典:solife-a.com

 

今回ご紹介したものなら夜食に食べても大丈夫なのでお腹がどうしても空いてしまったらこれを食べましょう。

 

                 

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