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おからダイエットで空腹知らず!低カロリーで栄養豊富なおからを食べよう♪

ダイエット中でも美味しく食べられる「おから」。ダイエット中でも低カロリーなおからを使った「おからダイエット」というダイエットはご存知でしょうか?

 

今回はおからを使ったホットケーキ(薄力粉を使わない)をご紹介します。しっとりとした口当たりで美味しいですよ。

 

おからはお腹の中で膨らむので腹持ちがよく、ダイエット中の食事制限などでも使われます。そして脂肪や糖質の吸収も抑えてくれるので、おから効果を試してみて♪

 

おからってカロリーはどれくらい?

おからダイエット|カロリー出典:getnews.jp

 

おからのカロリーは約100gで111kcal程度。おからはどうやって作られるかというと、例えば豆腐は大豆を煮てそれを絞ります。

 

その中に"にがり"を入れて固めることで豆腐が出来ます。

 

その大豆を絞った後に残るカスが"おから"になるのです。

 

おからダイエットってどんなことするの?

おからダイエット|おからの効果出典:jp.pinterest.com

 

おからダイエットがブームになったのには理由があります。理由としては「栄養バランスが良い」しっかり食べて空腹感を抑えることができて、「腹持ちが良い」と言われ、ダイエット中の女性の悩みでもある「便秘解消」も豊富な食物繊維が補助してくれます。

 

 

おからダイエットのポイント

おからダイエットの方法はいたって簡単で、毎日の食事におからを使うだけ

 

上記でもお話ししましたが、食事制限でありがちな空腹感との闘いに負けてダイエット失敗を防ぐため、しっかり食べてキレイに痩せることができるからおからダイエットに注目する人が増えたのではないでしょうか?

 

おからホットケーキのレシピ

おからダイエット|おからホットケーキ

材料

<A>
□卵:1個
ヨーグルト:50g
牛乳:50g
おから:80g
片栗粉:20g
砂糖:10g
ベーキングパウダー:5g

 

 

作り方

①材料<A>をボウルに入れてよく混ぜる

 

②良く混ざったらおから、片栗粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れる

 

③弱火で両面焼きます

 

④焼いた後に、ハチミツとレモン汁をかけるのがオススメ

 

今回はダイエットに良く使われる「おから」を使った料理をご紹介しました。

 

高タンパク・低脂肪・低カロリーなので、ダイエットに最適な食材とも言われています。

 

食べる時はバターなどは使わず美容効果の高いハチミツが良いです!それだけだと物取りない人はフルーツなどと一緒に食べると美味しいですよ!

 

実は豆乳よりもおからの方が栄養価が高いそうなので、ぜひ試してみて下さい。

 

                 

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