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血液型別ダイエット!血液型別太り方の特徴・オススメ食材・NG食材を徹底解明!

血液型が違うだけで太り方の特徴やNG食品は全く違ってきます。今回はそんな血液型別ダイエットに関して、食品に注目してご紹介していきます。

 

今後のダイエットは、自分の遺伝子情報をもとに自分に合ったダイエットが主流になってきます。自分の血液型に合った血液型別ダイエット行い効果的に行なっていきましょう。

 

 

A型×ストレスの影響でお腹ぽっこり

血液型別ダイエット出典:http://dietnokekka.sblo.jp/

A型に多い太り方・特徴

A型はストレスホルモンであるコルチゾールを分泌しやすく、胃腸が弱いのが特徴です。コルチゾールが増加すると食欲が増し、カロリーオアーバーになりやすくなります。また、胃腸が弱いので、お腹周りの代謝が低くなり、脂肪がつきやすくなってしまいます。これを改善する為にはしっかりと良質な睡眠をとり、消化の良い食事で胃腸に負担をかけないことがオススメです。

 

オススメ食材

□ 大豆製品
□ キャベツ
□ さつまいも
□ ニンニク
□ リンゴ
□ 梨
□ アボカド
□ レモン
□ きのこ類
□ そば
□ オリーブオイル
□ コーヒー
□ 緑茶
□ 赤ワイン

 

NG食材

□ 牛肉
□ 豚肉
□ 牡蠣
□ ホタテ
□ 海老
□ カニ
□ イカ
□ タコ
□ 乳製品
□ 卵
□ ピーマン
□ バナナ
□ パイナップル

 

B型×高血糖になりやすく、むくみやすい

血液型別ダイエット出典:http://matome.naver.jp/

型に多い太り方・特徴

B型は体全体に体脂肪がつきやすく、むくんだように太ってしまうのが特徴です。膵臓の機能が弱く、インスリン抵抗性が高いと血糖値がさがりにくくなってしまうために、高血糖になりやすく体全体がむくんだように太ってしまうのが特徴です。

 

そんなむくみがちな体を改善する為に、普段から血糖値が上がりにくい食材をさけ、利尿作用のあるもので体から余分な水分を排泄することがオススメです。

 

オススメ食材

□鶏ささみ
□ 白身魚
□ サーモン
□ 乳製品
□ たまねぎ
□ トマト
□ インゲン豆
□ アスパラ
□ 海草類
□ オレンジ
□ グレープフルーツ
□ 寒天
□ ハーブティー

 

NG食材

□ サザエ
□ 海老
□ カニ
□ カボチャ
□ トウモロコシ
□ ピーナッツ
□ ビール
□ マヨネーズ
□ 砂糖を含む菓子類

 

O型×交感神経の影響で固太りに

血液型別ダイエット出典:http://matome.naver.jp/

型に多い太り方・特徴

O型は交感神経の働きが優位であるために筋肉がつきやすく、固太りしやすいのが特徴です。

 

また、交感神経が優位であることは興奮ホルモンであるドーパミンの分泌が活発なので、それらの働きを抑える為にも自宅ではリラックスした状態になり、良質な睡眠をすることで交感神経の働きを抑えるようにすることがダイエットのポイントです。

 

オススメ食材

□ 牛肉
□ 鶏の胸肉
□ レバー
□ ほうれん草
□ ブロッコリー
□ もやし
□ ショウガ
□ ニンニク
□ バナナ
□ 赤ワイン
□ 炭酸水
□ 緑茶

 

NG食材

□ ジャガイモ
□ なす
□ 豆類
□ ナッツ類
□ 白米
□ パスタ
□ パン
□ ケチャップ
□ ビール

 

AB型×下半身が重い体型に

血液型別ダイエット出典:http://matome.naver.jp/

AB型に多い太り方・特徴

AB型は他の血液型に比べ血液を固まらせる成分である血小板の数がおおいので、血液循環が悪くなりがちです。その為に下半身太りがしやすいのが特徴です。

 

また、A型・B型両方の特徴を持ち合わせているので、脂肪もつきやすいです。肉よりも魚を選び、脂肪の少ない良質なタンパク質を摂っていくことが内臓への負担も減らす為にオススメです。

 

オススメ食材

□ 青魚
□ サーモン
□ 白身魚
□ 水菜
□ 大葉
□ たまねぎ
□ バナナ
□ リンゴ
□ オリーブオイル
□ 酢
□ ごま油
□ 緑茶

 

NG食材

□ 霜降りのお肉
□ うなぎ
□ はまぐり
□ チーズ
□ バター
□ 生クリーム
□ チョコレート
□ ビール
□ 日本酒
□ コーヒー

                 

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