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夜にお腹が鳴ってからは要注意!空腹時に食べたら太る食べ物とは?

①菓子パン

太る食べ物|菓子パン出典:weheartit.com

 

ダイエットの敵、菓子パンは空腹時には更に要注意しましょう。小腹を満たすようなボリュームの為、たくさん食べたくなりますが、菓子パンには多くの糖質が含まれている上に高カロリー!

 

パンを選ぶなら、真っ白なパンよりも色がついた物、柔らかい食感より固い食感を選ぶようにしましょう。

 

②ビーフジャーキーなどの燻製

出典:https://jp.pinterest.com/pin/183732859779022694/

 

口が寂しくなった時、固い物を噛んで満足させるのも一つの方法ですが、選ぶものによっては逆効果のものがありますよ。ビーフジャーキーやいかの燻製は、燻製する前に一度味付けを行っているので、味がたっぷりの糖質や脂質、塩分が含まれています。

 

塩分が多いものはむくみを引き起こしやすいので注意してくださいね。あたりめや煮干しなど、味がついていない物を選びましょう!

 

とうもろこし・じゃがいも

太る食べ物|コーン

出典:http://weheartit.com

 

甘くて美味しいとうもろこしや、主食としても食べられているじゃがいもは糖質がたっぷり含まれているので、食べ過ぎには注意しましょう。

 

野菜だからどれだけ食べてもいいわけではありません。野菜でも糖質がたっぷり含まれているものがあるので注意してくださいね。

 

清涼飲料水

太る食べ物|スポーツ飲料

出典:http://weheartit.com

 

スッキリとした飲み心地になりますが、実は甘さを作り出すために大量の砂糖が使われています。カロリーがないからとゼロカロリー飲料を飲む人は多くいるかもしれませんが、沢山飲むのはNGなんですよ。

 

人工甘味料は中毒性が高く、肥満になりやすい性質を持っていますし、生活習慣病にもなりやすいので飲む頻度を減らしましょう。

 

ホットスナック

太る食べ物|ホットスナック

出典:http://weheartit.com/

 

コンビニのレジ横に置いてある、ホットスナック。レジの横にあるので、ついつい選んでしまいますよね。揚げ物やスイーツはカロリーが高く、ほとんどが塩分や糖分を使った加工食品なので、ダイエット中は避けましょう。

 

どうしても食べたい時は、ホットスナックの前にサラダを食べたり、対策をしましょうね。空腹だからといって食べるのはデブの原因となってしまいますよ。

 

空腹時は血糖値が上がりやすくなることから、血糖値をゆるく上げるものを先に食べましょうね!

                 

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