アプリでサクサク読む♡

たまには適当になろう!美人の秘訣は頑張り過ぎない事

肌のスキンケアやボディケアなど、日々努力している事も多いと思いますが、美人の秘訣は適当さも大切なんですよ。

 

実は、日々の頑張りすぎのケアがお肌や体の不調を招いているかもしれません。たまには適当な美容法で楽してキレイを手に入れませんか?

 

美人の秘訣は頑張り過ぎない事!たまには適当になりましょう♡

 

スキンケアをシンプル化

美人の秘訣|スキンケア出典:weheartit.com

 

化粧水・美容液・乳液・クリーム・オイルなどなど、日々様々なアイテムを使ってスキンケアをしている人も多くいると思います。

 

頑張らない美容は、思い切ってスキンケアアイテムを化粧水とオイルだけをオススメしますよ。

 

確かに、高機能化粧品でお肌のコンディションが良くなることは確かですが、いくらお肌にいいと言っても過剰なケアはお肌に負担がかかり、逆に肌荒れを招いてしまうことも。

 

お肌は水分と油分という2つの要素があれば、十分に保湿ができますので、シンプルなスキンケアに立ち返り、お肌を休ませてあげましょう。

 

ぶらぶらストレッチ

美人の秘訣|ストレッチ出典:weheartit.com

 

むくみを解消するために、ストレッチをして、マッサージというのを毎日するのは中々大変ですよね。

 

そこでオススメなのがとても簡単なぶらぶらストレッチ。

 

床やベッドに寝転がり、両手両足を上げて30秒ほどぶらぶらと揺らしてみましょう!できるだけ力を抜いて、リラックスしながら行うのがコツです。

 

筋肉もぐれ、足に溜まった老廃物を流すことができるので、むくみも改善できて全身スッキリ!

 

体を温める

美人の秘訣|入浴出典:weheartit.com

 

冷えていると、代謝が下がり、血行が悪くなってしまいますし、お肌のすみずみまで栄養や酸素が行き渡らず、ターンオーバーが乱れてしまいます。

 

くすみやクマなども、血行の悪さによって引き起こされ角質がたまり、乾燥しやすくなったりニキビの原因にもなってしまいますよ。

 

冷えから便秘にもなりやすくなり、老廃物の排出がスムーズに行われないことによって肌荒れが起きてしまうことも。

 

色々な美容法を試すよりも、まずは毎日お風呂でお湯につかることを始めましょう。

 

お休みする日を作ろう

美人の秘訣|休日出典:weheartit.com

 

たまには1日メイクもせず、洗顔と最低限のスキンケアだけをして、好きなだけ寝て、好きなだけ好きな物を食べるという日を過ごしてみましょう。

 

体も心も、お肌もリラックスする事が一番の美容法だったりするのです。

 

仕事や学校を頑張り過ぎてる自分を休ませてあげましょうね。

 

 

 

                 

関連する記事一覧

優秀、便利、簡単!CCクリームのつかいかたレッスン 4702

自分の肌の悩みに合ったスキンケアで憧れの毛穴レス肌に! 2047

美人がイチバン大切にしている後姿を磨いて「バックVネック」を攻略しよう♪ 726

セルライト対策にはグレープフルーツ!脂肪を燃焼させ「セルライト対策」にも効果あり... 1188

あれ…くすみが消えた…炭酸コットンパックで見た目マイナス5歳肌に♡ 2579

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント