脚痩せダイエット|美脚|生活習慣

脚痩せダイエットでみんなに自慢できる美脚を!継続すれば理想の脚に近づく♪

夏が近づき、露出が多くなってくるこの時期。冬は長いパンツを着用していたり黒タイツやストッキングというベールで包んでいましたね。

 

夏はそうはいきません…「下半身太りが気になる」「「パンツをキレイに着こなしたい」「美脚になりたい」そんなあなたの悩みにお答えします。

 

お気に入りの服が…

脚痩せダイエット|お気に入り|服出典:weheartit.com

 

自分でもお気に入りのパンツのサイズが合わなくて履けなかった思い出ありませんか?

 

お気に入りのパンツが履けなくなりとても悲しい思いをしました…ここでは効率がよく即効性のある今すぐにでも出来る脚痩せダイエット方法をお教えします。必見です。

 

美脚を目指そう

脚痩せダイエット|美脚出典:weheartit.com

 

街を歩いていて「あの人の脚すらっとしててキレイだな…」「美脚なんて私は到底無理!」なんて思った事ありませんか?

 

 

日々の積み重ねで必ず手に入る

脚痩せダイエット|美脚|生活習慣出典:weheartit.com

 

実は努力の結晶とも言える美脚。勿論遺伝もありますが、日々ケアをしている人が多数です。

 

そこで今から出来る即効性のある脚痩せ方法お正しくしっかり学びましょう。まだまだ間に合います。理想の脚をゲットしちゃいましょう。

 

露出出来ない。脚って何故太るの?

脚痩せダイエット|露出出典:weheartit.com

 

単に脂肪のつきすぎ等もありますが、筋力の衰え等も原因の一つ。

 

脂肪がついてしまう原因には骨盤の歪みが原因であったり、脚に水分や脂肪、老廃物が溜まりに溜まって血流が悪くなり主に冷え等から脂肪がついてしまうケースもあります。

 

 

骨盤の歪みも関係しているかも…

脚痩せダイエット|骨盤|お尻出典:weheartit.com

 

また骨盤の歪みに関しては骨盤だけが原因ではない場合も。姿勢が悪く背骨が曲がっていても骨盤はどんどん歪んでいきます。

 

「骨盤矯正ダイエット」も人気を集めていますよね。いくら脚痩せをしようと頑張っても骨盤が歪んでいては始まりません。まず骨盤の歪みを直す事が大事になってきます。

 

美脚の大敵!むくみってなんでなるの?

脚痩せダイエット|出典:skincare-univ.com

 

むくみは血液の循環と大きく関係します。リンパ管や静脈がスムーズに流れなくなると水分が多く溜まりむくみが発生します。

 

立ち仕事の方が多くなる症状と思いきや、運動不足でもむくみは発症します。むくみは内臓機能、特に腎臓や肝臓の危険サインでもある可能性がある為、見て見ぬふりは絶対いけません。

 

 

マッサージを念入りに!

脚痩せダイエット|むくみ出典:exercise.fujigaokaboy.info

 

悪化する前にマッサージをしてみましょう。痛くないですか?痛いという事はそこには老廃物が多く溜まっているのです。念入りにほぐしてください。血行が良くなるだけでなく足が驚く程、軽くなりますよ。

 

脚痩せの推薦ダイエット6選

①まずは骨盤の歪みを改善

脚痩せダイエット|骨盤出典:kameyamaruka.com

 

骨盤の歪みを改善する事は非常に身体全体に良い効果をもたらします。例えば、姿勢の改善であったり歩き方など。気になるお腹周りにも期待大です。

 

 

オススメなのが骨盤バンド

脚痩せダイエット|骨盤バンド出典:cosme.net

 

もちろん脚痩せ効果も期待出来ます。ここでおすすめなのが「骨盤バンド」と呼ばれるその名の通り骨盤に巻き付けるゴム製の矯正バンド。今では雑誌の付録にも付いてくる程、注目を集めています。私もやってみたのですが、引き締め感がありとても気持ちいいです。

 

効果は多少変わりますが、これは長めのタオルでもやってもいいと思います。ちょっとキツめに巻くのがポイントです。

 

 

②お風呂でマッサージ

脚痩せダイエット|入浴後マッサージ出典:weheartit.com

 

マッサージで血流をよくする事は脂肪の燃焼を助けてくれる為、とても重要になってきます。お風呂の中でお湯に浸かりながらマッサージする事が最も効果的です。どこかしら痛気持ちいい場所があるはずです。念入りにほぐしていきましょう。一日の疲れを癒すように、老廃物を流すイメージで行ってください。

 

 

③軽いストレッチ

脚痩せダイエット|ストレッチ出典:weheartit.com

 

開脚などの簡単なストレッチでいいのです。脚を常に意識しながら太ももの緊張をほぐしましょう。即効性を求めるのならタオルを両手で引っ張り合うよう持つことで正しい姿勢でストレッチが出来ます。試してみましょう。

 

 

④無理のない程度の筋トレ、エクササイズ

脚痩せダイエット|筋トレ出典:weheartit.com

 

脂肪の燃焼に最も効果的な筋トレやエクササイズ。この時、ストレッチをしっかりして下準備をしてからが最も効果的です。血流がいい状態で行う事は脂肪の燃焼効果が最大限に発揮します。脚についた余計な脂肪をどんどん落としてしまいましょう。

 

 

⑤着圧のストッキングなどをグッズを使う

脚痩せダイエット|着圧ストッキング出典:xn--y8j1c7bc1y4gze7015cul6bz7h.net

 

脚に適度な圧力をかける事で血流をよくしてくれる魔法のアイテム。自然と大敵のむくみも改善してくれます。日中に着用しておくのがおすすめです。また、夜は着用せず脚を休ませてあげる事がポイントです。

 

 

⑥カリウムの摂取を積極的に

脚痩せダイエット|カリウム出典:review.rakuten.co.jp

 

脚痩せの大敵「むくみ」に最も効果的とされるカリウムの摂取もおすすめの一つです。カリウムはミネラルの一種です。カリウムの入っている食材は緑黄色野菜、主にブロッコリーやほうれん草などがあげられます。日々の食事に積極的に取り入れてみてください。

 

まとめ

脚痩せダイエット|まとめ出典:weheartit.com

 

全て出来たら好ましいのですが、中々時間と余裕がないというあなた。まずは背筋を伸ばし骨盤の矯正を意識してみてください。少しの意識でもどんどん変わっていきますよ。

 

ちょっと変化が見え始めたら案外ダイエットって楽しいものです。上記を是非試してみてください。習慣化したら尚いいですよね。

 

よっぽど無理なダイエットでない限り、ダイエットは身体にも嬉しいことがいっぱいです。健康の為にもおすすめします。すらっとした美脚を手に入れましょう。

 


                 

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