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"二の腕引き締め"運動6選!引き締め効果のある筋トレ法でスッキリたるみのない腕に♡

女性の悩みの中でとても多いのが「二の腕が痩せない」という悩みです。

 

事実、二の腕という部分はとても脂肪が付きやすく、一旦脂肪がつくと落ちにくい場所ということが分かっています。そこで二の腕引き締め運動でスッキリ引き締める方法をご紹介します。

 

二の腕はたるみやすい箇所

二の腕引き締め出典:weheartit.com

日常生活を思い浮かべてみてください。二の腕の筋肉を使って何か動かす行動って何があるのでしょう?

 

実は日常生活のほとんどで二の腕の筋肉って使うことってほとんどないのです。ということはどういう事が起こるかわかりますでしょうか?実は動かさない場所って実は脂肪が蓄積しやすい場所として体が認識して、そこに脂肪がついて放っておくと当然二の腕は太ります。

 

冬の時期はいいけど、もうすぐ春ですよ♪

二の腕引き締め出典:weheartit.com

今の時期って半袖やノースリーブのトップスを着る機会ってとても少ないので、まだいいやと放置しがちな時期でもあります。でもちょっと待って、二の腕ってそんなに簡単に痩せられるの?

 

自分を追い込めば効果はすぐに出やすい

二の腕引き締め出典:weheartit.com

二の腕は比較的に痩せやすい個所ではありますが、そこまで過酷なトレーニングを自分に課すことができれば1か月もあればスッキリした二の腕になれるそうです。要は自分のやる気次第ってこと。

 

習慣化させることがとても大切!

二の腕引き締め出典:weheartit.com

でも世の中の女子は「疲れてるから後でいいや!」と考えがちだからこそ、毎日少しづつトレーニングを重ねることが大事なのです。最初の1週間休まず続けることで人は慣れてきて、それがいつしか習慣になってくるのです。そうすれば、自分のタプタプした二の腕に我慢できなくなり、すぐに行動できるようになってきます。

 

こちらは二の腕のブツブツ対策に!

 

二の腕引き締め運動①アームサークル

二の腕引き締め出典:skinnymom.com

①足は肩幅に広げ、ダンベルを持った状態で、肩の高さまで上げます。

 

②写真のように腕をそのままで、腕を”ぐるり”と反時計回りに廻す→戻すを繰り返します。

 

③廻す→戻すを30秒間繰り返します。

 

④1セット30秒を休憩を挟んで、2セット行ないましょう。

 

このトレーニングでは二の腕のプルプルを撃退してくれます。ダンベルがない人は、ペットボトル(500ml)を代用して行ってください。

 

二の腕引き締め運動②トライセップディップ

二の腕引き締め出典:skinnymom.com

地面に座りヒザを曲げます。手は肩の真下にまっすぐ下ろします。

 

②腕を曲げて、腕に負荷がかかるように体重を乗せます。イメージとしては腕立て伏せを逆向きになっておこなう感じです。

 

③ヒジを曲げる→伸ばす。この時お尻を地面から離れるようになります。かかとは地面につけたままになりあます。

 

④60秒間の間にできる限りアップダウンを繰り返してください。目安は1セット10回を行ないましょう。

 

やり方のイメージは逆腕立て伏せと行ったらわかりやすいカモ!?最初、お尻をあげるのが難しい場合はお尻を地面につけて、足をまっすぐ伸ばして、ヒジに体重を掛けて行ってみて下さい。すぐに二の腕に負荷がかかるのがわかりますよ。

 

二の腕引き締め運動③ピラミッドパルス

二の腕引き締め出典:skinnymom.com

①両肘でボールを挟み、腕を90度にします。

 

②その状態で腕を上下させます。

 

③上下させる時に、背中が丸まらないように注意しましょう。

 

④1セット10回行いましょう。

 

意外と簡単そうに見えますが、身体が固い人には最初ツライかもしれません。二の腕だけでなく背中や肩の周りも刺激するのでスッキリしますよ!

 

二の腕引き締め運動④スライドアウト&イン

二の腕引き締め出典:skinnymom.com

①手の下にプレートを使用して、四つん這いの状態になります。

 

②右手を前に出して、左手は少し後ろ側に置きます。

 

③その体制で、60秒間キープしてください!

 

④両手の腕を入れ替えて、行ってください。

 

このエクササイズは”二の腕”の外側の筋肉をシェイプアップできます。やり方を間違えると意味のない絵くさいサイズになりますので、しっかりと”二の腕”に負荷がかかっているか確認しながら行いましょう。

 

二の腕引き締め運動⑤スピードバッグ

二の腕引き締め出典:skinnymom.com

①スクワットのように、膝を曲げてイスに座ってるような状態になります。

 

②STEP1の状態で肘を固定して腕を回転させます。

 

③回転方向は時計回り、反時計まわり、どちらも行います。

 

④1セット60秒間で一定の方向に腕を回し続けてください。3セットは行いましょう。

 

腕だけの運動なら、テレビのCMの間に行ったりするだけで簡単にできます。毎日のスキマ時間を効率的に使いましょう。

 

二の腕引き締め運動⑥ショルダー腕立て伏せ

二の腕引き締め出典:skinnymom.com

①カカトをつけたままで、手をつきます。足は曲げずにまっすぐな状態で。

 

②ヒジを曲げて、額を地面に近づけます。体勢は”逆V”になるようにしましょう。

 

③そこで体勢をキープしてください。そのまま60秒体勢をキープしてください。

 

④1セット60秒。これを2セット行ないましょう。

 

二の腕に負荷がかかりますので、いきなり60秒が難しいようでしたら、少し時間を短くしてみてもいいかもしれません。

 

二の腕 引き締めるなら今だよ!

二の腕引き締め出典:weheartit.com

毎日少しの運動でいいので、少しづつトレーニングしてみませんか?筋肉量が増えるだけでも基礎代謝はあがりますので、痩せやすい体づくりをしながら部分痩せも望めるのです。

 

自宅でゴロゴロしてるたった5分でも続けるだけで意味があります。継続は力なりってことですよ!

                 

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