アプリでサクサク読む♡

長い間同棲して、結婚のタイミングを逃しやすいカップルの特徴とは

ダラダラと同棲をして、結婚のタイミングを逃しやすいカップルって多かったりするんです。

 

同棲って一緒に生活をするので、結婚ごっこみたいな感じなので、長い間同棲をしていると、結婚する気が無くなり、別れに至ってしまうカップルも。

 

同棲中に気を付けなければいけない事もありますので、是非ご覧ください!

 

結婚に向けた同棲の期限を決めない

結婚のタイミング|同棲出典:weheartit.com

 

一緒に暮らす期間や目的を決めていないカップルは、結婚に踏み切るタイミングを見つける事が出来ないようです。

 

結婚したいと思っているなら、彼氏と住む前に、「結婚資金を貯めたら結婚する」とか「次の記念日に入籍する」とか目標を決めてからの方が良いですよ。

 

最初の段階で、ゴールの時期をはっきり決めておきましょう。

 

普通の生活を送り続ける

結婚のタイミング|普通の生活出典:weheartit.com

 

特に変化のない毎日を送り、ときめきを失ってしまうと一生共にする結婚などは想像できません。

 

せめて二人の記念日を大切にしたり、旅行へ出かけたり、2人にとって刺激ある生活を送ると、結婚に踏み出すきっかけがつかめるかもしれません。

 

普通の生活も良いですが、毎日すっぴんを見せてたりノーブラで歩いたりしていませんか?

 

将来について話し合わない

結婚のタイミング|将来出典:weheartit.com

 

将来について話さないので、結婚後のイメージを描けず、話が進まないカップルも多いようです。

 

将来の理想像など話して、二人が夢見る家庭を作る為に、いつまでに何をすべきか逆算して考えてみましょう。

 

せっかく彼との結婚を意識していても、将来について話さないといざ結婚ってなってもお互いの結婚観などもズレてしまう可能性も。

 

経済力に不安がある

結婚のタイミング|経済力出典:weheartit.com

 

愛はあっても、お金がなくて結婚に踏み切れないケース。

 

同棲をしている時でもカツカツで、結婚して将来の事を考えると不安になって結婚なんてまだまだ・・・なんて思ってしまっていませんか?

 

先に「二年以内に挙式の資金を作る」などと目標を決めると、収入面での踏ん張りが利くようになるかもしれません。

 

お互いの両親を知らない

結婚のタイミング|両親出典:weheartit.com

 

同棲をしているのに、お互いの両親を紹介された事もないし、紹介した事もないと、結婚に対しての意識も無くなりダラダラと同棲期間が長くなりがちなようです。

 

時間をあけてしまうと彼氏はなぜ挨拶に来ないんだ等と彼氏が家族に悪者扱いされ、ますます結婚が遠のいてしまう可能性も。

 

やはり彼のご両親に挨拶しておいた方が、今後彼と生活する上で良い方へと進んでいくのでは。

 

 

同棲をしているけど、彼から結婚の二文字が出てこない・・・って待っている内に結婚がどんどん遅れてしまう可能性もありますよ。

 

結婚を考えているなら、彼との将来の話をする時間を設けてみましょう。

                 

関連する記事一覧

そろそろ結婚したい。年下彼氏のいるあなたがするべき行動 9658

もしも当てはまっていたら要注意!「結婚できない女」の5つの共通点 1441

意外と見られてる?!結婚したい女性だと思ってくれるポイントはこんなところ♪ 10325

婚約って何だろう?知ってるようで知らなかった婚約のアレコレ 6073

今の彼と結婚したいですか?「結婚できるカップル」と「出来ないカップル」の違い 18288

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント