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気付いたら痩せ体型になる何気ない痩せ習慣とは?

野菜から食べる

痩せ習慣|野菜出典:weheartit.com  

 

血糖値が急激に上がると太る原因となる、インスリンが大量に分泌。すると今度は血糖値が急激に下がってしまい、また空腹状態になってしまうのです。   血糖値を急激に上げないために、主食の前に野菜や海藻など、繊維質を食べるようにしましょう。   食物繊維は血糖値を緩やかに上げ、余分な栄養素の吸収を抑えてくれますよ♪  

 

食事中の水には注意

痩せ習慣|お水出典:weheartit.com  

 

水分を沢山飲むとお腹に溜まりやすくなると思われがちですが、それはNG行為。   食事中に水を大量に飲んでしまうと、口の中の物が水で流されてしまうため、噛む回数が減ってしまいます。   さらに、食事中の水は消化を悪くしてしまう事もあるので、コップ1杯程度に留めておきましょう。

 

合間にはストレッチ

痩せ習慣|ストレッチ出典:weheartit.com  

 

長時間のデスクワークは体を動かさず、ずっと同じ体型になってしまいますので、血流が上手く循環出来ず、むくみの原因に。   むくみを放っておくと、脂肪に繋がりやすくなるので、早めに解消する為に、ストレッチで解消していきましょう。   体を伸ばしてほぐす事で、溜まった血液を循環させる事が出来、むくみ解消や予防に効果的となりますよ。   デスクに座っている間も手を上に伸ばすだけでも、ストレッチが出来ますね♪  

 

常温で水分をとる

痩せ習慣|常温水出典:weheartit.com

 

暑いと、冷たい水をガブガブ飲んでしまいがち。でもちょっと待って!冷たい水は体を冷やすだけでなく、おデブを招きやすくなります。   内蔵が冷えると、代謝が低くなってしまい痩せたくてもなかなか痩せられない状態になるので注意が必要ですよ。   水分を摂るときは、冷たい物は避け常温のものを取り入れるのがおすすめ。1日800ml~1.5Lの水をこまめに飲むようにしてくださいね。  

 

深い深呼吸

痩せ習慣|深呼吸出典:weheartit.com  

 

多くの人は実は呼吸が浅くなりがちなんですよ。何気なく呼吸をしていますが、実は呼吸を見直すことでダイエットに効果をもたらしてくれるのだとか。   深い深呼吸は、体の隅々まで新鮮な酸素が行き渡るので代謝アップに繋げる事が出来るんです♪   夜寝る前や思い出した時の時間を使って深呼吸してみましょう!  

 

                 

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