アプリでサクサク読む♡

シリアル|

栄養価抜群♪次に試してみたい海外のシリアル5選

ヘルシーで手軽な朝食として人気を集めているシリアル。フルーツグラノーラダイエットなどが流行り最強の時短メニューとしても人気ですね。

 

本場のアメリカなどではシリアルの商品だけで数え切れないほどあるんです。今回は美味しくて健康面も考えられた、海外のシリアルを中心にご紹介します!

 

まずシリアルとは

シリアル|説明出典:http://tabizine.jp/

 

トウモロコシ、オーツ麦、小麦、大麦、米などの穀物を、押しつぶして薄い破片にし、混ぜ合わせたものをシート状にしてから砕くなどの加熱調理で食べやすく加工したもの。

 

元々は療養食などとして開発されたのですが最近では栄養バランスなども考えられ、見た目もオシャレなものが多いんです。

 

 

①シリアルバー

シリアル|シリアルバー出典:http://beauty.yahoo.co.jp/

 

シリアル商品が充実してきた今、中でも食べやすく輸入品だけでなく国内のメーカーのラインナップも充実してきています。ラクに食物繊維なども摂れちゃうので美肌などにもよく人気なんです。

 

 

②オートミール

オートミール出典:http://mery.jp/

オーツ麦を押しつぶして乾燥させたもので、多くの芸能人も食べて痩せたと注目のオートミール。玄米よりさらに栄養価が高い上に、美味しく食べやすいんです。

 

 

③Weet-Bix(ウィートビックス)

Weet-Bix(ウィートビックス)

出典:https://www.weetbix.com.au/

 

オーストラリアでは朝食の定番になっているクッキー状の全粒小麦シリアルです。

 

好みもあると思いますが、安く手に入るので保存食にも向いています。色々なアレンジもできるので見かけた際は是非試してみてください。

 

 

④フルーツループ

シリアル|フルーツループ出典:http://tabizine.jp/

 

とにかくカラフルな印象のフルーツループ。

 

アメリカやオーストラリアの主に子供に人気で、コーン、オーツ麦、小麦など様々な穀物を利用しているので食物繊維や栄養素が豊富で、見た目も楽しめます。

 

 

⑤ミューズリー

シリアル|ミューズリー

出典:http://muesli.seesaa.net/

 

世界中で親しまれているれっきとしたシリアル食品で、オートミールをベースに複数の穀物をブレンドし、ナッツやドライフルーツが混ぜてあります。

 

グラノーラに比べカロリーも少なくダイエットにも効果を表し人気です。

 

気分を変えて朝食に

s-31d642e2c72d5803744d03f2bdf90612出典:http://www.kyodo.co.jp/

 

シリアルにも多くの種類があり、食べ方もまた様々です。お手軽に食べれるだけでなく健康面も考えられているので人気なのも納得ですね。

 

朝忙しい方や、たまにはオシャレな朝食をと思っている方は是非試してみてください。

 

                 

関連する記事一覧

フルーツグラノーラはもう古い!海外のおすすめシリアル4選 6890

朝食を食べて痩せよう!オススメ朝食レシピ4選♡ 2968

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集