アプリでサクサク読む♡

女子力アップしてるつもりが、女子力ダウン・・・女のオヤジ化習慣とは。

最近、女子力低くなってしまっていませんか?女子力アップさせたくて、美容とか色々頑張っていたのに。

 

肌荒れも凄いし、むくみも酷いのは気づいていたけど、いつも通りの生活を送ってるのに、なんでだろう・・・

 

もしかしたら、あなたの普段通りの習慣が女子力ダウンさせているのかも・・・女子力アップさせて、オヤジ化習慣を無くそう♡

 

不規則な生活

女子力アップ|不規則出典:weheartit.com

 

ダイエットの事、美容の事を頑張って、女子力をアップさせたいと思っているなら、まずは、不規則な生活を見直してみましょう。

 

不規則な生活や睡眠不足は女性ホルモンのバランスの乱れから、生理不順や生理痛の悪化、肌荒れなどを引き起こしてしまう原因となりますよ。

 

最近、22時~2時までのゴールデンタイムにきちんと寝ていますか?

 

女性ホルモンのバランスが乱れることで男性ホルモンの働きが活発になってしまい、濃い毛が生えてきたという事も・・・。

 

喫煙・飲酒

女子力アップ|飲酒出典:weheartit.com

 

過度な喫煙や飲酒は体の負担になってしまいますが、得に喫煙は体にとって良い事はありませんよ。

 

ホルモンバランスが乱れてしまう事もあるので、その結果、体の不調を招いてしまう事も。

 

お酒も連日連夜と続く深酒なら、休肝日を作って体を休める日を作ってあげましょうね。

 

メイクしたまま寝る

女子力アップ|メイクしたまま寝る出典:weheartit.com

 

疲れて帰ってきた時は、メイクも落とさず布団に直行・・・何てことはしていませんか?

 

1日中顔に塗っていたメイクは、汗や皮脂、ホコリなどが付着して、酸化している為お肌にとって大きな負担になってしまいますよ。

 

雑巾を乗せて寝ているような行為と、例えられますがまさにその通りなんです!

 

落とす落とさないってだけでも、顔の印象がとても変わってきてしまうので、メイクだけは落として寝るようにしましょう。

 

味の濃い物を食べている

女子力アップ|ジャンクフード出典:weheartit.com

 

ジャンクフードや居酒屋での食事など、味の濃い物を好んで食べていませんか?

 

これらの食事は塩分が非常に高く、頻繁に食べていると塩分過多になってしまうので、むくみや代謝の低下に繋がります。

 

更には老廃物が溜まってしまう事で肌荒れの症状が悪化したり、くすみの原因となってしまう可能性も。

 

体の代謝を良くする為にも水分補給をして、体の循環を良くさせましょうね♪

 

 

日ごろ何気ない習慣が、女子力ではなく、オヤジ力のアップにつながってしまっているかもしれません。

 

せっかくアップ出来る女子力も勿体ないので、是非気をつけましょうね。

 

                 

関連する記事一覧

愛され女子のバレンタインレシピ「チョコバー」byデリスタグラマーchiyo 3487

お正月にまとめて観たい!女子力アップ映画5選 5764

キャベツで女性ホルモンアップ!キャベツがもたらす効果とおすすめレシピ 3269

非モテ行為で女子力なくなってない!?ブス習慣度チェック! 3075

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集