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腸内フローラ|ダイエット

腸内フローラダイエットで便秘や肌荒れ怖くない♪ダイエット効果も高まる理由がそこにあった!

腸内フローラって一体どんなものか知っていますか?

 

私たちの腸には約3万種類もの細菌類が潜んでいます。重さにすると約2キロほどの重さになるんです。その腸内の細菌類の事を「腸内フローラ」と言います。

 

そんな腸内フローラの中でも善玉菌と悪玉菌の比率がとっても重要で、悪玉菌が増えてしまうとダイエット生活をしても体重が減らないどころか、便秘や肌荒れが…なんてことになりますので要注意です。そこで腸内フローラをコントロールしてダイエットする方法をご紹介します。

 

腸内フローラってどのようなもの?

腸内フローラ|ダイエット出典:weheartit.com

 

こちらの項目では、気になる腸内フローラについてわかりやすくお知らせしていきます。腸内フローラとは、腸内細菌である、善玉菌・悪玉菌・日和見菌という3つに分類されているものを統一した呼びかたとなっています。ちなみにフローラとは日本語でお花畑を意味します!

 

 

バランスを整えよう!

腸内フローラ|お花畑出典:mayu-strawberry.com

 

腸内フローラは、その人それぞれで腸内に生息している細菌の種類が違うとされています。腸内フローラダイエットを成功させるためには、腸内フローラの環境バランスを整えることが大きなポイントとなります。

 

腸内フローラのダイエット方法を伝授

腸内フローラ|ダイエット方法出典:weheartit.com

 

さっそくダイエットを始めるとともに、その気になる方法をご紹介していきます。まずは、腸内フローラの栄養を高めるための食材を摂取することが大きなポイントとなっています。

 

 

発酵食品がオススメ!

腸内フローラ|発酵食品出典:washoku-lab.net

 

その食品は、お味噌汁や納豆などの乳酸菌を多く含む発酵食品、さらにワカメやひじきなどの食物繊維を多く含む食品が挙げられています。洋食には動物性の脂質が含まれていることが多いため、ダイエット中は植物性たんぱく質が多い和食を中心に食べるようにしましょう。

 

腸内フローラのダイエットは、ウレシイ結果も!

腸内フローラ|ダイエット|結果出典:weheartit.com

 

腸内フローラダイエットを始めると、発酵食品の摂取の働きにより、腸内の善玉菌が増えていきます。その効果により腸内の働きが活発になり、腸内環境を整え、便通が良くなっていきます。

 

便通が良くなることで、体内に余計な毒素を溜め込まずキレイに排出し、身体のデトックス効果が得られます。ウエストやお腹周りをはじめとする贅肉が減少していくことがわかるでしょう。

 

さらに、お肌の荒れなどが緩和され、お肌の細胞も健康になっていきます。お肌にツヤが生まれ明るく美しい素肌へと生まれ変わっていくでしょう。

 

腸内フローラダイエットに合わせたレシピ

腸内フローラ|ダイエット|レシピ出典weheartit.com

 

こちらでは、きっとあなたも大好きなグラタンのレシピをお知らせ!納豆とお豆腐を使った和風なので、脂質やカロリーの心配もありません。さっそくレシピをマスターしていきましょう!

 

 

材料

□納豆1パック
豆腐150g
オリーブオイル大さじ1
ヨーグルト大さじ3
牛乳50ml
チーズ2

 

 

作りかた

①お皿に納豆と豆腐を入れよく混ぜ合わせます。

 

②オリーブオイルと牛乳を入れヨーグルトを覆うようにかぶせます。

 

③チーズをのせ600wのレンジで3分温めた後、オーブンで焼き色がついたら、完成です。

 

体重減少や美肌へも効果も期待!

腸内フローラ|出典:weheartit.com

 

腸内フローラダイエットについて見逃せない情報をお伝えしてきましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?とても奥が深い腸内フローラ。

 

体重減少にも美肌へも効果が期待されるこの腸内フローラダイエット。あなたもぜひお試しになってさらに美しくなってみませんか?

 

                 

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