相撲ダイエット|ヒップアップ

1週間で太ももが-5cm!?「相撲ダイエット」が凄い

相撲ダイエット「四股踏みポーズ」

相撲ダイエット|四股踏みポーズ出典:weheartit.com

 

今回の相撲ダイエットではお相撲さんのトレーニングの一つ「四股踏み」のポーズを取り入れることで下半身痩せに効果があります。

 

四股踏みの基本

相撲ダイエット|四股踏みポーズ出典:gunosy.com  

 

①つま先を外へ向け、足を肩幅よりも広く開く。  

 

②お尻を垂直に下ろしていく。  

 

③これを繰り返す。  

 

上半身が前に倒れないようにしないように、かかとはぴったりと地面につくように、足首・膝・股関節・お尻の角度が90度になるようにしましょう。    

 

四股踏みの応用編

相撲ダイエット|応用編出典:salonlist.jp  

 

①股割りの状態から右側へ重心を寄せる。 

 

②左の足首・膝・股関節が一直線になるように左足を上げ、5秒ほどキープ。 

 

③左右それぞれ5回行う。 

 

これをやるとより効果的に脚痩せもできますしまたお腹痩せやくびれにも効果があります♪    

 

O脚・X脚を解消

相撲ダイエット|O脚・X脚出典:weheartit.com  

 

四股踏みは股関節を柔らかく使うことから下半身痩せにぴったりなポーズなんです。また、股関節の角度のズレによって起こりやすいO脚やX脚を改善してくれる効果もあります。そして歪みによる股関節への無駄な圧迫が改善されるため、脚全体のサイズダウンが期待できます♡  

 

 

ヒップアップに効果的

相撲ダイエット|ヒップアップ出典:weheartit.com  

 

今の時代はなかなか低い姿勢をとることが少ないのでヒップまわりの筋肉が弱くなりがちなんです。 なので、四股踏みポーズは下半身の筋肉を中心に鍛えていくため、ヒップアップ効果も抜群です。    

 

ぜひ試してみてくださいね♪

脚痩せだけでなくお腹痩せヒップアップにも効果的なのでぜひ毎日してみましょう!  

 


                 

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