朝ダイエット|朝ダイエット

朝に行うと痩せやすくなる簡単な「朝ダイエット」5選

痩せたいけれど時間が無かったり、運動など続かないという人におすすめなのが朝ダイエットです。

 

朝の習慣をちょっと変えるだけで痩せやすい体になれるんです♡どれも簡単なのですぐに実践しやすいですよ!

 

それでは朝ダイエットの詳しい方法をみていきましょう。

 

朝ダイエット5選

朝ダイエット|朝ダイエット出典:weheartit.com

 

忙しい朝でも簡単に実践できることばかりなのでぜひ試してみて痩せやすい体を作っていきましょう♡

 

 

起きる時間を一定にする

朝ダイエット|起きる時間出典:weheartit.com

 

「昨日夜更かししたから」「今日は休みだから」と昼まで寝ているなんてことはありませんか?

 

起きる時間が一定していないと、体内時計のリズムが乱れ代謝が落ちやすくなってしまうため寝溜めをするのはNGなんです。

 

痩せやすい体を作るためには、毎日決まった時間に起きましょう♪そうすると休みの日も朝から行動できるので時間も有意義に使えますよ!

 

 

日の光を浴びる

朝ダイエット|日の光を浴びる出典:weheartit.com

 

目覚めたらすぐにカーテンを開け日の光を浴びましょう。目からの光の情報を受取ることで自然と目覚めが良くなります。

 

また、自律神経の乱れなどを整えてくれる効果もありますよ♪

 

 

ストレッチをする

朝ダイエット|ストレッチ出典:weheartit.com

 

朝は特に脂肪を燃やすのに効果的な時間帯なので軽くストレッチを行うことで代謝をあげることができます。

 

なので軽くストレッチを行うようにしましょう。

 

 

 

寝起きに水分補給

朝ダイエット|水分補給出典:weheartit.com

 

寝起きの体は水分が足りず乾燥している状態なので水を飲みましょう。また、水分補給を行うことで腸を刺激することができ便秘予防効果も♡

 

水分は常温or白湯が◎。特に白湯は体を温めることができ、代謝もあげてくれますよ。

 

 

朝食は「和食」

朝ダイエット|和食出典:washoku-lab.net

 

血糖値を急激に上げないようにするためには野菜たっぷりの食物繊維とたんぱく質をとるのがオススメです。

 

お味噌汁、納豆、豆腐、卵といった和食のものを選ぶようにしましょう。

 

普段朝食を食べる習慣がなく、食べられないのであれば白湯やスープといった液体でもOKです。胃腸を動かすことで体を整えることができますよ!

 


                 

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