食欲を抑える方法|スイーツ

生理前のイライラなどからくる食欲を抑える方法

生理前に太りやすい理由

生理中の食欲を抑える|生理前に太りやすい理由出典:weheartit.com   生理前になると、女性ホルモンの一種である「プロゲステロン」の分泌量が増えていきます。   このホルモンは妊娠に向けて栄養を溜め込もうとする働きを持っているため、食欲が増してしまいます。さらに、心も体も不安定な状態になり、イライラから自然と暴食に走りやすくなります。   生理中の食欲を抑える|スイーツ出典:weheartit.com   軽く食べるのは影響ありませんが、甘いものや炭水化物は、急激な血糖値の上昇を招きます。すると今度は、おデブホルモンと呼ばれるインスリンを分泌され、血糖値が急激に下がり、また空腹を引き起こすようになってしまいます。   このように血糖値の激しい上がり下がりの繰り返しが生理前のドカ食いにつながってしまします。    

朝食をしっかり食べる

生理中の食欲を抑える|朝食を食べる出典:weheartit.com   生理前のイライラを改善するためには朝食は必ずしっかりと食べましょう。長時間空腹でいると、体は低血糖状態になりやすくなりイライラや不安感の原因に繋がりやすくなります。   また、朝食を抜くことで昼食の血糖値が上昇しやすくなり、ダイエットに逆効果…朝食を食べることで血糖値の急上昇を防ぎ、冷え症の改善にもつながります♡  

 

朝日を20分以上浴びる

生理中の食欲を抑える|朝日を20分以上浴びる出典:weheartit.com   生理前になると、イライラによる暴飲暴食が多くなってしまいます。そこで効果的なのが日光浴なんです。   日の光を浴びることで自立神経が整い、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌され、イライラと食欲を抑える効果があります。    

1日5食にする

生理中の食欲を抑える|1日5食にする出典:weheartit.com   強い空腹感を作らないようにするために、こまめに食事をとるのも一つの方法です。   1食の量は減らし、いつも1日3食で食べている量を1日5回に分けて食べましょう。   生理中の食欲を抑える|バナナとキウイ出典:weheartit.com   バナナやキウイなどカリウムが豊富に入ったものを摂るようにすることで、生理前のむくみが解消しやすくなりますよ♪    

ストレッチを行う

生理中の食欲を抑える|ストレッチ出典:weheartit.com   生理前になると体は不安定な状態になるだけでなく、水分を溜め込もうとするのでむくみやすくなります。   むくみをそのままにしてしまうと、脂肪になりやすくなるので早めにケアをしましょう。  

  生理中の食欲を抑える|下半身のストレッチ出典:weheartit.com   オススメは下半身をほぐすストレッチです。特に下半身は巡りにくい部分なので丁寧にストレッチをすることが大切です。   腰を回したり、足首を曲げ伸ばしたりするだけでも効果をもたらすので積極的にやってみてくださいね。  


                 

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