アプリでサクサク読む♡

涙袋メイクのコツ|アイシャドウペン

ダイソーのアイシャドウペンで簡単「涙袋メイク」のコツ♪

目がかわいくなるだけじゃなく、小顔効果もあると大人気の涙袋メイク。   この涙袋メイクをカンタン上手に仕上げるのに、ダイソーのアイシャドウペンが使えると人気なんです。   今回は、ダイソーのアイシャドウペンを使った涙袋メイクのやり方をご紹介します。  

ダイソーのアイシャドウペンって?

涙袋メイクのコツ|ダイソーのアイシャドウペン出典:www.cosme.net   ダイソーで売られているアイシャドウペンは2種類。シルバーの軸タイプと、黒でラメラメした軸の物があります。   どちらも中は同じく発色の良いアイシャドウペンです。色が微妙に違ったりするので、色の好みと、デザインの好みで選んでくださいね♡    

アイシャドウペンが涙袋メイクに向いているわけ

涙袋メイクのコツ|アイシャドウペン出典:kkkkktsk.blog.fc2.com   パウダーアイシャドウなどチップで使うタイプは、チップに付ける量だったり加減によってラインの太さ、濃さがまちまちになってしまいがち。   広い部分なら良いですが、細かい所を塗るのにはあまり向いていません。その点、アイシャドウペンなら細くて安定したラインが描けるので涙袋メイクに向いています。    

アイシャドウペンを使った涙袋メイク ①

s-アイシャドウペンを使った涙袋メイク ① 出典:motejo.jp   目の下に明るいカラー(ゴールドとかシルバーとかピンクも◎)のアイシャドウペンを入れます。   ナチュラルにしたいならゴールド、際立たせたい場合はシルバー、ふんわりかわいい感じも狙いたい時はピンクがおすすめです♡   楽々ラインが引けるアイシャドウペンだと、ひと塗りでキマって後はぼかすだけ!    

アイシャドウペンを使った涙袋メイク ②

s-アイシャドウペンを使った涙袋メイク ② 出典:motejo.jp   目のキワに入れたシャドウを綿棒などで伸ばして自然な感じにしたら、その下にブラウン系のラインを入れます。   ぷっくらした部分の下に影をブラウンで入れる事で、ナチュラルにぷっくらした感が出るんです♪   あまりやりすぎるとクマのようになるのであくまで自然と入れましょう。    

涙袋メイクにはダイソーで決まり

s-パッチリ効果バツグンの涙袋メイクはダイソーのアイシャドウペンで決まり! 出典:motejo.jp   ペンタイプでサッと塗りやすい、ダイソーのアイシャドウペンだと流行りの涙袋メイクがカンタンに作れましたね!   朝の忙しい時など、パウダータイプの物よりもずっと時間短縮できるし、バッグの中にポンッと入れて持ち歩きやすいのもポイントが高いです!    

カラーメイクにもオススメ

涙袋メイクのコツ|カラーメイク出典:www.cosme.net   カラーが豊富なので、今トレンドのカラフルなカラーメイクにもぴったりです。   また、ダイソーのアイシャドウペンはとっても発色が良いので、アイブロウなどにも利用できます。   ダイソーの商品なのでもちろん¥108ですので色違いで全色集めてみてもいいのではないでしょうか♪  

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集