自撮り棒がなくても撮れる♪ダイソーの「リモートシャッター」があれば綺麗に撮れる

リモートシャッターはiPhone5と6用になっている

リモートシャッター|ダイソー出典:instagram.com

 

iPhone5と6以外でも、イヤホンでカメラのシャッターが切れるスマートフォンなら使う事が出来るようです。機種によっては、ボリュームが上がるだけでシャッターは切れないと言う事です。

 

iPhoneだけでなく、Androidでも機種によっては使える物があるそうですよ!

 

自撮り棒がディズニーランドで禁止になった!さぁ、どうしよう?

リモートシャッター|自撮り棒|ディズニー出典:instagram.com

 

自撮り棒を禁止になってしまっている場所は、他にもありそうですね。やはり、混雑する所では、他の人の迷惑を考えて禁止にする所もあるのでしょう。

 

そんな時に使えるのがリモートシャッターです!コードなのでバッグの中でもかさばりませんね!

 

リモートシャッターと組み合わせると良いグッズ

s-リモートシャッターと組み合わせると良いグッズ出典:av.watch.impress.co.jp

 

リモートシャッターは、カメラの固定が出来るとグッと撮影の幅が広がるのでちっちゃなスマホ用の三脚があると便利です。

 

ない場合は、マジックテープで固定する場所を探したり、けっこう面倒かも知れませんね。

 

リモートシャッターはコードの先にスイッチがついている!

s-リモートシャッターはコードの先にスイッチがついている!

出典:www.aneron.net

 

ダイソーのリモートシャッターは、1.5mのコードがついて100円です。iPhoneのイヤホンでもシャッターが切れるけど、100円ならこっちの方が安くて専用だからいいですね!

 

カメラモードにしたiPhoneの、イヤホンジャックにリモートシャッターを差し込んで黒いボタンを押すと写真がパシャパシャ撮れるという物。

 

下から写すならリモートシャッターが使いやすい!

リモートシャッター|下から撮影出典:instagram.com

 

最近は、自撮りも斜め上からのアングルだけじゃなく、色んな角度から撮影するのがおしゃれなのだとか。人気の下からアングルなら、自撮り棒よりも固定してスイッチを持っているだけのリモートシャッターの方が断然撮りやすい!と評判です!!

 

使えるダイソーグッズ、リモートシャッターをご紹介しました。100円で買えちゃうから、iPhoneを持ってる人はひとつはカバンの中に入れておけば、使いたい場面はあるんじゃないでしょうか。


                 

関連する記事一覧

100均スマホケースをDIY。自己流アレンジで可愛い自作ケースが出来ちゃう♪

キレイな写真をスマホに収めたい!絶景写真を撮る為のコツをご紹介♪

iPhoneの充電ケーブルが100円で!ダイソーの充電器にはこんなカラクリがあり...

ダイソー商品は侮れない!安くておしゃれな「ANNA SUI風アトマイザー」が話題...

「ダイソー」のバスグッズ5選♪これであなたも海外セレブ気分を味わえる♪

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント