アプリでサクサク読む♡

お尻が大きくなる原因|長時間座っている

目指せ小尻♪お尻が大きくなってしまうNG習慣

キュッと引き締まった小さなお尻は誰もが憧れますよね。

 

現実は大きく広がったお尻・・・大きいお尻は安産体型なんて言われていますがやっぱい小尻がいいですよね!

 

なんでお尻が大きくなってしまうのか。それはあるNG習慣をしてしまっているからかもしれません。

 

お尻が大きくなる原因を知ってそれを改善することで小尻になりましょう♡

 

お尻が大きくなる原因

長時間座ることが多い

お尻が大きくなる原因|長時間座っている出典:www.nastol.com.ua

 

デスクワークが多く、通勤や通学でも座っている…なんて生活はしていませんか?

 

座ることが多いと、お尻の方に老廃物が溜まりやすくなってしまいます。また、老廃物は溜まったまま放置してしまうと、脂肪になってしまうんです。

 

座ることが多い人は、休憩の時間や通勤通学の時は座らないなど極力筋肉をほぐしてあげましょう。

 

簡単ヒップアップエクササイズも一緒に

 

 

足をよく組む

お尻が大きくなる原因|足を組む出典:weheartit.com

 

体勢が疲れたと、ついつい足を組んでいませんか?

 

反対側も同じように行えばまだ良いのですが、ずっと同じ方向に傾けてしまうと、骨盤が歪み太りやすい体になってしまいます。

 

できるだけ足を組むのはやめた方がいいですが、どうしても足を組んでしまった場合は反対側の足も同じように組むようにしましょう。

 

 

塩辛いものをよく食べる

お尻が大きくなる原因|塩辛いもの出典:weheartit.com

 

おつまみ、ラーメン、焼き肉など塩辛いものを好んで食べる人は注意です。

 

塩分が多いと血液中のナトリウム濃度が高まり、体が無意識に塩分を薄めようとして水分を取り込みます。

 

 

正しい水分の摂り方はこちら

 

 

そのため、むくみやすかったり高血圧に繋がりやすくなったりします。

 

女性の一日の摂るべき塩分摂取量は7gなのでその辺りを守りましょう。

 

また、塩分を摂り過ぎたと思ったらキウイやトマトなどカリウムが豊富に含まれている食材や緑茶など利尿作用のあるものを摂取しましょう。

 

 

マッサージをしない

お尻が大きくなる原因|マッサージをしない出典:news.livedoor.com

 

そもそも下半身は心臓の位置の関係で、老廃物が溜まりやすく、足がむくみやすいのもそれが原因なんです。

 

足のむくみを解消するのに効果的なものといえばマッサージですよね。それと同じようにお尻もマッサージするのが大切です。

 

マッサージの方法

お尻が大きくなる原因|マッサージ出典:bikatu-plus.jp

 

握りこぶしを作り、第二関節を肌に当てて円を描くようにくるくるとマッサージしていきましょう。

 

痛いと感じるほど老廃物が溜まっている証拠です。

 

またマッサージをする時はクリームやオイルを使って滑りを良くすることも忘れないで下さいね。

 

 

ヒップアップスクワットも

                 

関連する記事一覧

自宅で簡単♪踏み台昇降ダイエットでペタンコお腹とプリッとヒップを叶えちゃう 7933

もう「太った?」なんて聞かれない!すぐに結果を出すマイナス3kgダイエット! 12026

岸愛美のバレエエクササイズ&マッサージで春までに今よりちょっぴり美しく... 16983

電車の中で部分痩せ!パーツ別に痩せるその秘策を盗んじゃえ♪ 2091

お尻引き締まってる??デカ尻、垂れ尻になっていないかチェック!! 1952

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集