アプリでサクサク読む♡

何気なく過ごしている生活も、実はブスに近づいてしまっているブス習慣とは

何気なく過ごしている中で、肌のコンディションとか、むくみで悩んでいませんか?

 

実は今の生活を見直さないと、ブスにどんどん近づいているかもしれませんよ。

 

夏の今の時期は油断していたら、ブス習慣を招いてしまうんです。そんなブス習慣になっていないかチェックしましょう。

 

冷たい飲み物を飲まない

ブス習慣|冷たい飲み物出典:weheartit.com

 

今の時期は暑いので、冷たい飲み物が欲しくなっていまいますが、気温が高くても体の中から冷えてしまうと、代謝がダウンしてむくみなどの原因に。

 

さらに、水分の摂取量も増え、代謝ダウン+水分の摂りすぎで余計にむくみの悪循環を生んでしまい水太りを起こしてしまうんです。

 

汗をかく夏に水分をしっかり摂る事は大切ですが、冷えたドリンクではなく、常温のものに変えてみましょう。

 

お風呂に浸かろう

ブス習慣|お風呂出典:weheartit.com

 

夏は暑いので、入浴もサボりがち。実はクーラーなどの冷房で体は冷えているので、夏こそしっかり入浴して体を温めましょう。

 

体が冷えることでむくみだけでなく、代謝も落ち、肌のターンオーバーも低下してしまうので、肌のゴワつきや毛穴の詰まりなどを起こしてしまうことも。

 

冷えは本当に敵なんです。

 

さっぱりした食事を選びがち

ブス習慣|夏バテ出典:weheartit.com

 

暑い季節なので、さっぱりした食事を選んでしまっていませんか?これらの食事も体を内臓から冷やしてしまう原因となり、栄養も偏り、夏バテを加速させてしまいます。

 

食欲が落ちているときこそ、野菜など具だくさんの味噌汁やスープなどを飲みましょう!

 

胃腸を温めることで代謝がアップし、夏バテの症状を緩和してくれて、食欲増進にも繋がります。

 

 

おすすめミネストローネ

ブス習慣|ミネストローネ

 

具だくさんのミネストローネは栄養もたっぷり!

 

Cpicon 野菜を摂ろう!!具沢山ミネストローネ by mintの台所

 

 

クレンジングはいつもより丁寧に

ブス習慣|クレンジング出典:weheartit.com

 

夏はメイクに加えてSPF値の高い日焼け止めを使っていたりするので、クレンジングはいつもより丁寧にしましょう!

 

ゴシゴシとお肌を擦ると肌荒れを起こしてしまうので要注意。

 

クリームタイプの保湿力の高いクレンジングでお肌をマッサージするように落とすのがオススメ♪

 

                 

関連する記事一覧

「太りにくい体」になるための朝習慣で理想の体型を自分のものに♪ 16757

今の時期だからもっと美味しい!夏の野菜を使ったレシピ10選! 2359

食べて脂肪燃焼しよう!ダイエット食材5つとおすすめレシピ 3151

オシャレBBQで差をつけよう!インスタ映えするかわいいレシピとコツ 4460

これなら毎日続けられる!おいしい" スムージー "の簡単レシピ6選 1625

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント