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むくみやすい体を解消をして痩せ体質へと導く方法とは

夕方になると足が重くなったり、パンパンに張ったりと様々な悪影響があるむくみに悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

 

むくみは放っておくと脂肪に変化しやすくなるので、早めの対策が必要となります。

 

むくみやすい人は、水分の摂り方によってもむくみが出来るか出来ないか影響されてしまうんです。楽痩せに繋げるためのむくみやすい人の水分摂取方法をご紹介します。

 

むくみの原因

痩せ体質|水着出典:weheartit.com

 

先ずは、むくみの原因をおさらいしておきましょう。

 

そもそも、むくみとは血液の循環が上手くいかなくなると足を中心に重く感じたり、太く見えたりしてしまう症状のこと。

 

 

長時間同じ姿勢

痩せ体質|足のむくみ出典:weheartit.com

 

長時間立ちっぱなしや座りっぱなしになってしまっていませんか?むくみやすくなるので注意が必要です。

 

特に長時間立っていると血液が足に溜まりやすく、血液の循環がうまく出来なくなってしまうんですよ。

 

長時間同じ姿勢になってしまったら、足を動かしてストレッチをしたり休憩をとりましょう。

 

 

筋力不足

痩せ体質|むくみ出典:weheartit.com

 

足の筋肉がないとむくみに繋がりやすくなります。足の筋肉は収縮する事で血液を循環させるポンプの働きも。

 

その事からも筋力不足がむくみに繋がってしまうのですよ。

 

 

塩分の取り過ぎ

痩せ体質|塩分出典:weheartit.com

 

塩分を多く摂り過ぎると、体は浸透圧を適正にしようと余分な水分を溜めようとするんです。

 

そのため、血液中の水分が増えてしまい、むくみに繋がる事となります。

 

塩分を取り過ぎと思っている方は生活を見直してみましょう!

 

 

むくみやすい食べ物

・梅干し

・ラーメン

・漬け物

・味噌汁

・かまぼこなどの、魚の練り製品

・ハムなどの加工品

 

これらの食べ物に共通していえるのが、塩分

 

どんな食品でもしょっぱいと感じるものには注意が必要となりますね。

 

むくみを解消は水分補給

痩せ体質|水分出典:weheartit.com

 

むくみを解消する為にはできるだけ水分を摂取し、老廃物を排出させる事が大切です。

 

ただし、飲み過ぎはNG。水分が体を巡らず、血液中に体の老廃物が溜まってしまう事に。

 

水分の取り過ぎで外の排出が出来ないと、体の熱を奪い、重力にしたがって下半身へと余分な水分が移動し、体がむくむ原因となるのです。

 

水分の摂り方

痩せ体質|水分の取り方出典:weheartit.com

 

1日に飲む水の量は、体重や個人の生活によって変わりますが、1日800mlは飲むのがオススメ。

 

喉が乾く前に水分を飲むことが理想なんです。

 

また、1度にがぶ飲みをしてしまうより、200ml程度と少量に分けてこまめに飲むようにする事で、むくみが減りダイエットに効果をもたらしてくれますよ。

 

 

むくみやすい人はまずは生活を見直してみましょう。

 

そして、水の飲み方を変えるだけでダイエットに効果をもたらしてくれるなんて嬉しいですね♪

 

                 

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