好きな彼の気持ちが知りたい!立ち位置でわかる男の心理とは

彼氏、または好きな彼と一緒にいる時、お互いの立ち位置を意識した事はありませんか?

 

気にした事がない方がかなり多いと思いますが実は、立ち位置から男の心理がわかるんです!

 

何気ない立ち位置でも実はこんな事が隠されていた!男の心理をご紹介します♪

 

右側に彼が立った時

男の心理|カップル出典:weheartit.com

 

右利きの彼が自分の右側に立つ事が多いなら、彼はあなたを守りたいと思っています。

 

右側に立つと、利き手の右手で何かあった時にすぐに助けたいと思うので、本能で右側にいたくなるそうです。

 

つまり、恋愛をリードしたい!という人は、相手の右側に立つ習性が。

 

男性の左側に立つ女性

男の心理|手を繋ぐ出典:weheartit.com

 

男性の左側にいる女性は、男性に守られたい・・・つまり、主導権が相手で、リードしてもらいたい心理が隠れています。

 

ほとんどの男性が恋人の右側、女性は左側が心地良いと感じると言われているんですが、あなたは彼とどうでしょうか?

 

ひな祭りの、おだいり様とおひな様もこの位置関係ですね♪

 

男女の立ち位置が変わってる!?

男の心理|カップル出典:weheartit.com

 

若い男性の草食化が進んでいる現在、男性が女性の左側を好むケースも少なくありません。時代と共に男女の立ち位置は変わるようです……。

 

利き手をあけない男性は支配欲がないとも言えますので、優しく包み込んでくれるタイプ♡

 

受け身な草食男子なら、女性が男性の右側に立ちリードすると良い関係が築けるかも!

 

正面には立たない!

男の心理|正面に立つ出典:weheartit.com

 

相手の正面に立つと、相手に威圧感を与えてしまう場合もあるんです。
猫と正面から視線を合わせると威嚇になりますが人間も同じなんですよ。

 

親密な関係なら大丈夫ですが、正面に立つと相手だけでなく、正面に立った側も緊張状態になりますので気をつけましょう。

 

立ち位置で彼の本心を探る事が出来ますね♪

 

次に彼と会う時、彼はどちらに立つのでしょうか!


                 

関連する記事一覧

心の距離がグッと縮まる!多忙な彼を癒やすLINEの一言

男が途切れないモテ女が続けている努力とは

顔と性格以外に男性が恋愛で重視している事とは♡

彼の好意に気付いて!男性が好きな女性の前でさりげなくしている行動♡

片想いとわかった瞬間諦めてない?本気で好きな相手には半年かけてアプローチ!

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント