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ご飯はやめたくない!ダイエット中にご飯をガッツリ食べちゃう方法

体重は落としたいけど、ダイエット中どうしてもご飯はやめられない…炭水化物の制限をしていてストレスが溜まる事も多いのではないでしょうか。

 

ダイエット中にご飯を食べる!その要望が叶うダイエット方法があるんです。

 

今まで糖質制限などでご飯や麺やパンなどの炭水化物を控えていた人には朗報!

 

ダイエットがストレスになると悪循環に

ダイエット中|痩せたい出典:weheartit.com

 

ご飯が大好きな人って多いと思うのですが、ダイエット中「炭水化物が食べられないこと」は大きなストレスのひとつですよね。

 

我慢をしてもストレスが溜まり後でドカ喰い、結果的にリバウンドになっては意味がありません。

 

ご飯が好きな人におすすめなダイエット方法は炭水化物自体の量は減らしつつ、違う食品を混ぜて炊くもの。

 

お米に混ぜよう♡

ダイエット中|炭水化物出典:remy.jp

 

お米に違う食品を混ぜて炊くだけで、量は変わらないけど、満足感が得られてカロリーもカット出来ますよ。

 

そしてかなり美味しいんです♪

 

 

寒天

ダイエット中|寒天出典:quuty

 

ご飯を炊く時、いつもより少しだけお米を少なめにした代わりに寒天を入れてみてください。

 

寒天を入れれば入れる程、粘り感は強くなりますので最初は少なめに試しましょう。

 

寒天はローカロリーで食物繊維が豊富なので便秘解消にも繋がります♪

 

冷めてもモチモチしていて美味しいし腹持ちも良い♡

 

寒天ご飯のレシピはコチラから

 

Cpicon ダイエットに◎冷めてももちもち寒天ご飯★ by yoripo

 

お蕎麦

ダイエット中|蕎麦出典:weheartit.com

 

斬新な方法ですが、お米に「蕎麦」を入れて炊く方法。

 

お蕎麦には血液の流れをスムーズにしてくれるルチンやお通じを改善する食物繊維などダイエットを助けてくれるような嬉しい栄養素がたっぷり♡

 

入れる量はご飯4合に対してお蕎麦が1束くらい。水は5合の目盛りに合わせて炊きます。

 

蕎麦の香りがほんのりする美味しいご飯が炊きあがりますよ。

 

お蕎麦ご飯のレシピはコチラ

 

Cpicon 蕎麦ごはん by あこヽ(・_・☆)ノ

 

しらたき

ダイエット中|しらたき出典:yasekore-diet

 

市販のこんにゃくごはんは高い!

 

でもしらたきで作ると、とっても安くあがります♪一緒に炊くとごはんがもちもちになりますよ☆

 

ご飯としらたきを混ぜ合わせば、糖質をカットしつつお腹もいっぱいになります。

 

しらたきご飯レシピはコチラ

 

Cpicon ダイエットに!しらたきごはん by へぽちん

 

大根

ダイエット中|大根出典:cookpad

 

ご飯2合に対して5~6センチのダイコンを入れます。そのまま入れずにダイコンをみじん切りにすること。

 

手間がかかりますがご飯の粒くらいに細かくカットすることで炊きあがった時にお米と馴染み、全く白米と変わらない食感に。

 

大根は水分が多いので、水の量も少な目に入れて炊きましょう♪

 

大根ご飯レシピはコチラ

 

Cpicon ダイエット☆大根ご飯 by AYたま

 

ストレスを溜めずにダイエットしよう♪

 

楽しく美味しくダイエットをして健康にも良い体になろう!

 

 

                 

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