痩せている人が避けてる!デブに導く太りやすい食べ物とは

痩せている人っていっぱい食べてる人が多くないですか?食べてるのに細くて羨ましい・・・そんな事を思った事もあるのではないでしょうか。

 

しかし、痩せている人も太りやすい食べ物を避けているんです。

 

デブに導く太りやすい食べ物をご紹介しますので、自分の生活を見直してみましょう。

 

0カロリー飲料

太りやすい食べ物|0カロリー飲料出典:meijiyahonpo.blog100.fc2.com

 

人工甘味料は砂糖の甘味を維持しつつ糖質、カロリーをゼロにしてくれますが、実は最近の研究により、人工甘味料は中毒性が高く肥満になりやすい事が発覚しました。

 

また、生活習慣病にもなりやすい事もわかってきたんです。0カロリーだからといって他の食べ物に油断してしまう事もありますので、注意が必要となりますよ。

 

ウィンナーやハム、ベーコンなどの肉加工食品

太りやすい食べ物|ベーコン出典:weheartit.com

 

肉の加工品は美味しくてついつい食べてしまいますよね・・しかし美味しく感じる分、塩分が多く含まれています。

 

塩分を多く摂取すると、どうなるかわかりますよね?体の巡りを滞らせ老廃物を溜めやすくする働きがあり、むくみに繋がりやすくなります。

 

むくみをそのままにしてしまうと、脂肪に繋がりますので、むくみは早めのケアが大切なカギとなります。

 

むくみやすい脚には是非試してみましょう。

 

菓子パン

太りやすい食べ物|菓子パン出典:weheartit.com

 

菓子パンって美味しいのでどうしても食べたくなりますよね。菓子パンはたっぷりの砂糖でコーティングされていたり、揚げ物が挟まれていたりと高カロリー。

 

お腹にもそんなに溜まらないことから、ダイエッター泣かせの食べ物といえますね。

 

カフェイン飲料

太りやすい食べ物|コーヒー出典:weheartit.com

 

食後などに、コーヒー、紅茶などを飲む方も多いと思いますが、飲み過ぎは注意しましょう。

 

カフェインは過剰に摂取してしまうと、鉄分の吸収を阻害し、血行を悪化させる働きを持っています。

 

血行が悪くなると体が冷えやすく、その分脂肪をどんどん溜め込みやすくなるので注意が必要となりますよ。

 

クリーム系パスタ

太りやすい食べ物|クリーム系パスタ出典:weheartit.com

 

クリーム系のパスタは他のパスタに比べてもカロリーが高く、糖質も多く含まれているので避けましょう。

 

美味しいのでたまに食べたくなってしまいますが、ダイエット中や痩せている人は和風のものを選んでいますよ。

 

太りにくい食べ物とは?

太りやすい食べ物|痩せてる人出典:weheartit.com

 

逆に太りにくい食べ物とは何でしょうか。

 

カロリーも低くアミノ酸も肉や魚と同じくらい含む良質なたんぱく質であり、太りにくい食べ物!

 

大豆は、納豆豆腐など加工食品も多いので、積極的に摂取したい食べ物です。

 

肉の中でも鶏肉のささみは低カロリーなたんぱく質なので、摂取したいですね!

 

低カロリーの代表でもあるコンニャクは、食物繊維も豊富な食べ物となります。

 

 

太りやすい食べ物には注意して、太りにくく健康に良い食べ物とを摂取しましょう♪

 

                 

関連する記事一覧

夜にお腹が鳴ってからは要注意!空腹時に食べたら太る食べ物とは?

ダレノガレ明美67kg時代の写真を公開!どうやって綺麗になったの?

太らないお酒の飲み方でダイエットと上手に向き合って♪

呑み会に毎回参加しても痩せてる人がしているルール

痩せれない人は要注意!おデブ習慣チェックリスト

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント