置き換えダイエット|夜ご飯

置き換えダイエットの正しいやり方で綺麗に痩せよう♪

置き換えダイエットは、数あるダイエット方法でも王道のダイエット方法ですよね。

 

人が一日にとる食事のうち、1食をローカロリー食品を食べて置き換えるというダイエットです。

 

これによって1日の摂取カロリーが低くなるので痩せるというダイエットですが正しくやらないとリバウンドなどを引き起こしてしまいます。

 

置き換えダイエットで綺麗に痩せるのは難しい!?

置き換えダイエット|綺麗に痩せる出典:www.freshparentingideas.com

 

置き換えダイエットの特徴は、物理的に1食の食事が減るので、確実に1日の摂取カロリーを減らす事ができます。

 

置き換える食品によって短期間に痩せることのできるダイエットですが栄養不足や、便秘などにもなりやすいので注意が必要です。

 

 

置き換えにおすすめな食品

置き換えダイエット|置き換えにおすすめな食品出典:weheartit.com

 

置き換える食品は、腹持ちの良いりんごや卵などがおすすめです。

 

また、たくさんの置き換えダイエット用の食品市販されていますのでそれを活用するのも良いですよ♪

 

置き換えする食品は低カロリーでしっかり栄養があるものを選ぶようにしましょうね。

 

 

置き換えは夜ご飯が1番◎

置き換えダイエット|夜ご飯出典:xn--wp-mg4aqa2jua9a9041koipb.com

 

置き換えダイエットをするタイミングは、夜ご飯を置き換えるのが1番良いと言われています。

 

夜は寝るだけなのでカロリーを消費しないですし、寝てる間に胃を休ませることができることから夜ご飯を置き換えるのがオススメです。

 

1ヶ月で減らして良い体重

置き換えダイエット|体重出典:by-s.me

 

置き換えダイエットは、3ヶ月ほどの余裕をもった長期計画で体重を減らしていくのが良いと言われています。

 

目安として、1ヶ月に減らして良い体重は現在の体重×0.3%です。体重50kgの人なら、1ヶ月に1.4kg程度落としていいということになりますね。

 

 

置き換えダイエットは栄養素に注意

置き換えダイエット|栄養素出典:weheartit.com

 

置き換えダイエットをする時に気をつけなければいけない事は、カロリーだけ気にして栄養素を気にしないことです。

 

栄養素に注意しないと肌がガサガサになったり、吹き出物が出たり、便秘になったり、髪がパサパサになったりしてしまいます。

 

夜ご飯を置き換えるときに、今日食べた食事の内容を思い出して不足している栄養素を含む食品で置き換えるようにしましょうね。

 

 

置き換えダイエットで短期間で綺麗に痩せれるように頑張りましょう♡

 


                 

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