断食ダイエット|注意点

断食後の回復日が重要なの♪断食ダイエットの秘訣は回復日だった!

断食ダイエットは、定期的に話題になる、ダイエット方法です。基本的に行うのは、食べない日を作る事なのですが、現在流行っている断食ダイエット方法は、今までの断食ダイエットと少し違って、その後の回復日の過ごし方に秘密があるようです。

 

今まで知らなかった、断食ダイエットの回復日の過ごし方。効果的な断食ダイエットの方法について迫ってみたいと思います。

 

断食ダイエットってどんなものなの?

断食ダイエット|ダイエット方法出典:pixabay.com

 

断食ダイエットとは、どのような物なのでしょうか。

 

具体的には断食日を決め、その前の日の夕食から、断食日を経て、翌日の回復日までセットで行うのが断食ダイエットの正しいやり方なのだそうです。

 

ただ食べなければ良いというわけではなく、適切な流れで行う3日間の生活が重要になってくるダイエット方法だと言われいいます。

 

断食ダイエットの正しいやり方とは?

断食ダイエット|正しいやり方出典:weheartit.com

 

断食ダイエットは以下のとおり、きちんと、決まりを守って行ってください。

 

・前日の夕食は、翌日に備えて軽めに

・断食日は固形物は口にしない(水分はOK )

・翌日の回復日には暴食しないよう気をつける

 

 

断食ダイエットは正しいやり方をしないで、やみくもに食べないというだけでは、あまり効果的ではありません。

 

それどころか、体を壊す事にもなりかねませんので、前日と、翌日の回復日は、特に意識して生活するのが良いそうです。

 

断食ダイエットのうれしい効果は3つもあった!

断食ダイエット|出典:weheartit.com

 

断食ダイエットには、どんな効果は、3つあると言われています。

 

①食べないので蓄積された脂肪を使っていく

② 内蔵の働きが活発化するので便秘解消される

③新陳代謝がアップするのでダイエットになる

 

 

どれも、納得な効果ですね。断食による、内蔵を休ませる日を作る事で、腸の働きが活性化されるのです。

 

また、胃袋が少しずつ小さくなっていくので、ダイエットの空腹によるストレスが貯まりにくく、結果リバウンドもしづらいダイエット方法と言われているんです。

 

断食ダイエットをする時の注意点は?

断食ダイエット|注意点出典:weheartit.com

 

断食ダイエットなので、まったく何も口にしないと思っている人が、時々いるようですが、これは体によくないそうです。

 

また、いきなり朝になったから断食しよう!といきなり食べないのではなく、前日の夜から少し慣らして置く事も大切だと言われています。

 

 

回復日の食事で成功or失敗の分かれ道…

断食ダイエット|回復日の食事出典:weheartit.com

 

特に注意するのは、断食日の後の回復日で、どうしてもたくさん食べてしまいがちになるので意識して胃腸に優しい物(油っぽいものを避ける等)を、少しずつ食べるようにしていくのがコツなんです。

 

断食ダイエットも進化してる♪

断食ダイエット|効果アップ出典:weheartit.com

 

断食ダイエット方法のまとめ、いかがでしたか?

 

以前に流行った時と違って驚いた方もいるのではないでしょうか。断食ダイエットも、進化をとげて更に体に優しく、効果アップしているんですね。


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