彩海さん@saika_fit|

人気インスタグラマー「彩海さん@saika_fit」の美ボディになるためのエクササイズ

エクササイズへの勘違い

彩海さん@saika_fit|エクササイズへの勘違い

 

筋トレしたりすると体が大きくなてしまう…そんな悩みを抱いている女性がいますが、これは間違いです。女性の体はオリンピック選手並に鍛えない限り、大きくなることはありません。

 

ストレッチ&マッサージがポイント

彩海さん@saika_fit|ストレッチ&マッサージがポイント

 

エクササイズを行うにあたって、必ずその前後でストレッチとマッサージは入念に行いましょう。そうすることによって、エクササイズや筋トレで体が大きくなってしまうことを避けることができます。彩海さん@saika_fitを始め、エクササイズをしているにもかかわらず美しいスタイルをキープされている女性は必ずストレッチやマッサージを行っています。

 

 

彩海さん@saika_fitに学ぶ美ボディエクササイズ

彩海さん@saika_fit|彩海さん@saika_fitに学ぶ美ボディエクササイズ

 

彩海さん@saika_fitがインスタで公開しているエクササイズ動画(自宅でできるエクササイズ)を一覧にしました。まずは実践することが最も大切!自分ができそうだと思ったものから実践してみましょう。

 

バランスボールを使った腹筋エクササイズ

 

バランスをとりながら行うために、見た目以上にキツイ腹筋です。

 

セクシーなヒップを目指すなら

 

四つん這いになり、片足をまっすぐ伸ばしたまま上げ下げ。30秒を3セット行いましょう。

 

太もも&お腹引き締め効果

 

太ももでボールを挟みながら足上げを行うことで、太ももに内側とお腹を引き締めることができます。ボールは100均で売っている大きめのゴムボールでも構いません。

 

脚やせワークアウト

 

背筋をまっすぐ伸ばしたまま、両手にダンベルを持ち、スクワット。彩海さん@saika_fitはこの時15kgの重りを持って行っています。

 

腹筋は毎日行うべし!

 

彩海さん@saika_fit曰く「腹筋は痛みがない時以外、毎日12回3セット。腹筋のトレーニングは量より質!」

 

ブルガリアンスクワット

 

美脚と美尻を手に入れるためのエクササイズ。普段運動などを行っていない方は翌日歩行不可能かも…でも避けては通れません。

 

キュッと引き締まったお尻を手に入れる

 

四つん這いになり、足を曲げたまま真横に上げ下げ。自宅の床で行う時は、ストレッチマットやタオルを膝下の置いて行いましょう。

 

美尻&太もも痩せ効果を狙って

 

両足で6キロのメディシンボールを挟みながら行っています。お尻の上げ下げを30回行った後は、お尻を上げっぱなしの状態にして20〜30秒キープ。

 

太ももの内側をスッキリさせる

 

体を横に倒し、片足を立て、下になっている足を伸ばしたまま上げ下げ。太ももの内側の筋力が低下するとO脚の原因にも…

 

太もも引き締め&ヒップアップ

 

両手にダンベルを持ち、片足を前に踏み出し重心を落とす。自宅では前に進まず、その場で行いましょう。

 

二の腕スッキリ!上半身エクササイズ

 

ポイント

①ひじを内ももに固定

②手首に力を入れすぎない

③力こぶにfocus!

④最初は軽めのダンベルから(1㌔〜3㌔)

⑤持ち上げる時に息を吐く

 

くびれを手に入れるエクササイズ

 

脇腹に意識を集中し、息を吐いながら状態を起こす。この時に頭で状態を起こすのではなく、脇腹の筋肉(腹斜筋)で起こすことを意識しましょう。

 

プロフィール

彩海さん@saika_fit|プロフィール  

彩海@saika_fit

  インスタグラム https://www.instagram.com/saika_fit/   ツイッター https://twitter.com/Saika_Fit/  


                 

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