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太る原因はストレスも関係があるんです。痩せる脳を作って上手にダイエットしましょう

食事制限をしているのに、うまく痩せることが出来なかったりするとストレスも多くなってしまいますよね。

 

ストレスを感じたままダイエットをしていると、逆に太ってしまう事もあるので、要注意!

 

ストレスを溜めずにダイエットをしたいけど難しい・・・ダイエット中のストレスを軽くするコツをご紹介していきます!

 

太る脳から痩せる脳へ

痩せる脳|水着出典:weheartit.com

 

ダイエットが中々うまくいかず、ずっと長い間ダイエットをしているけど、効果が全然でない・・・そんな方も多いのではないでしょうか。

 

不満や疲れなどのストレスを感じていると、コントロールが効かなくなり、何を食べても満足できなくなってるのが太る脳の正体。

 

脳ってダイエットにとって大切なので、ダイエットを成功させるためには痩せる脳へのシフト変換が必要となりますよ。

 

では、痩せる脳へとシフトチェンジさせていきましょう!

 

 

炭水化物抜きや単品ダイエットはしない

痩せる脳|パスタ 炭水化物出典:weheartit.com

 

極端な食事制限はとても危険です。基礎代謝が落ち、脂肪だけではなく骨や筋肉まで減ってしまいます。

 

食事制限により、一時的に体重が落ちてダイエットに成功したと思い込んでしまいますが、元の食事に戻した時はリバウンドをしてしまいます。

 

結果的に痩せにくい体を作ってしまう原因にもなりますので、無理な食事制限はしないでください。

 

 

これを食べたら太ると思い込まない事

痩せる脳|考える事出典:weheartit.com

 

不思議な事に、「これを食べたら太るかも」と考える事でストレスになり、食事の吸収が高まって太りやすくなってしまいます。

 

これを食べたら太ると思い込まずに、楽しんで痩せるぐらいの気持ちを心掛けましょう!

 

 

幸せホルモンを増やす

痩せる脳|幸せホルモン出典:weheartit.com

 

痩せる脳にするために必要なのは、セロトニンという別名、幸せホルモン!

 

セロトニンが増加すると、精神が安定して満足感や満腹感が増し、必要以上の食べ過ぎを防いでくれます♪

 

セロトニンを増やすためには、以下のことを実践してみましょう♪

 

トリプトファン(必須アミノ酸)の含まれる食材を摂取する(マグロ、カツオなどの赤身、卵、乳製品、大豆製品)

 

ウォーキングをはじめとするリズム運動や、腹式呼吸をしてみましょう。

 

日光を浴びる

 

幸せホルモンを出すレシピをご紹介します!

 

 

痩せた後の自分になりきる

痩せる脳|水着出典:weheartit.com

 

ダイエットを成功する上で一番大切なのは、明確な目標を持つこと。

 

具体的な理想像や、痩せたら何がしたいか、何ができるかなどを書き出す事が大切なカギとなります。

 

目標を達成した時の自分を想像して、それになりきる事で脳に錯覚させておきましょう。

 

脳とは未知で、色んな可能性が秘めております。

 

脳を錯覚させる事で痩せやすい体作りをすることもできますので、是非試してみましょう♪

 

                 

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