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たった1分間だけで美脚効果!目指せ細い太もも!

脚を見せる機会も多くなり、焦ってダイエットやエクササイズを始めている方も多いハズ。美脚効果があると聞いたら試してみたくなりますよね。

 

今から説明させていただくのは、たった1分間で太ももが細くなる方法♪

 

美脚効果抜群な方法で、自分に自信を持とう♪

 

もも上げ

普段から使っていると思われている太もも、実はあまり効果的に使えていないんです。

 

このままでは太ももの筋肉が緩み、だらしのない太ももに。筋肉を引き締めてほっそり太ももにしていきましょう。

 

もも上げを行い、特に使えていない太ももの裏の筋肉を引き締める事が大切です。

 

 

もも上げ方法

美脚効果|もも上げ出典:co-jin

 

①肩幅まで足を広げて立ちましょう。

 

②片足をゆっくりと上げ、引き寄せていきます。

 

※この時、太ももができるだけ胸に近づくまで引き寄せましょう♪

 

プランク

体幹トレーニングをする上で重要な役割をする運動をプランクといいます。

 

体幹を鍛えていくことで、細い太ももを作るだけでなく、太りにくくする効果も!

 

 

プランク方法

美脚効果|プランク出典:healthil

 

うつ伏せの状態からひじ・つま先・体を支えて持ちあげる。

 

※つま先の間は肩幅くらいに開き、両肘は肩の真下に付け、ヒジから先は床に付けてくださいね。

 

股関節回し

股関節は老廃物が溜まりやすい部分となりますので、しっかりほぐしてあげましょう。

 

大きく描くことで、股関節のリンパのつまりがほぐれ、むくみを解消しやすくすることができますよ。

 

 

股関節回し方法

美脚効果|股関節回し出典:beauty-matome

 

 

手を腰にあて、八の字を描くようにゆっくり描いていきましょう。

 

スクワット

美脚効果|スクワット出典:weheartit.com

 

スクワット15回で腹筋500回に相当するほど大きな効果があります。

 

筋肉量が増えれば基礎代謝も上がりやすくなり、消費カロリーも大きくなりますよ。

 

開脚ストレッチ

美脚効果|開脚ストレッチ出典:medical.yahoo

 

開脚するだけの簡単ストレッチ♪太ももは老廃物が流れにくい場所なので、開脚ストレッチを行うことで、老廃物が流れやすくなるんです!

 

開ける範囲まで足を開いて座り、腰から背中をしっかり伸ばしましょう♪

 

おしりの骨が床に付いていることを確かめ、股関節から体を曲げるイメージでゆっくりと前屈していきましょう。

 

 

この1分間のストレッチをやるかやらないかだけで、美脚に一歩近づく事が出来ますよ。

 

                 

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