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痩せてる人|1日の過ごし方

リバウンドしない習慣!痩せてる人の1日の過ごし方チェック♡

リバウンドしない習慣があるのをご存知ですか?ダイエットをしても元の生活に戻すとリバウンドしてしまう人は太る習慣があるからです。

 

痩せてる人は1日の過ごし方に「リバウンドしない習慣」がちゃんと自然にできているんです。

 

その1日の過ごし方をチェックしてみましょう♪

 

痩せてる人の1日の過ごし方

リバウンドしない習慣|1日の過ごし方出典:ja.fanpop.com

 

リバウンドせずスタイルをキープしている人や元から痩せてる人はどんな生活、1日の過ごし方をしているのか見てみましょう。

 

 

AM6:30カーテンを開ける

リバウンドしない習慣|カーテンを開ける出典:getrealliving.com.au

 

朝起きたらまず部屋のカーテンを開け、朝日を浴びる。

 

朝日は体内時計をリセットさせてくれる役割があり、一日の始まりを身体に教えてあげることで、身体が動き出してくれます。

 

 

白湯を飲む

リバウンドしない習慣|白湯出典:hdwallpapersrocks.com

 

モデルや女優が行っていることで話題となった白湯ダイエットは今では常識ですよね。

 

白湯を飲むことで内臓が温まり、脂肪燃焼を促してくれますので朝食前に必ず飲みましょう。

 

 

必ず朝食を摂る

リバウンドしない習慣|朝食出典:www.chicanol.com

 

食べ過ぎ厳禁のダイエットでも、朝食を抜くのはNG。

 

朝食を抜くとランチまでにお腹が空き、間食をしてしまったり朝食食べなかったからカロリー高いものでも平気と食べ過ぎてしまったり。

 

忙しい朝でも簡単な物でいいので食べるといいですよ!または、出勤してからおにぎりなど食べるのもおすすめです。

 

 

 

AM7:30エスカレーターは使わない

リバウンドしない習慣|階段出典:www.readywomeninc.org

 

出勤時、ついついエスカレーターやエレベーターなどを使っていませんか?

 

階段があるなら階段を使うようにすることでヒップアップにも効果があります。

 

また、上りは平らな所を歩く場合の3倍ほどの運動量なので、ジョギングとほぼ同じくらいのエネルギーを消費してくれます。

 

 

電車やバスの中では立つ

リバウンドしない習慣|電車やバスの中では立つ出典:www.craftofcharisma.com

 

朝の通勤時に座れてラッキー♪だなんて思っていませんか?ここで座わらず立つのが痩せている人なんです。

 

立つと座るとでは、カロリー消費量が2倍も違うのだそう。

 

 

つり革エクササイズ

リバウンドしない習慣|つり革エクササイズ出典:www.excite.co.jp

 

余裕がある人は、息を吐きながらつり革をゆっくりと引っ張りましょう。

 

二の腕のたるみを引き締めてくれます。また、大胸筋も鍛えられるので、バストアップにも♡

 

 

つり革に掴まりながらつま先立ち

リバウンドしない習慣|つま先立ち出典:www.goingfabulous.com

 

つり革に掴まりながらつま先立ちをすれば、太ももやふくらはぎ痩せに効果的です。

 

つま先立ちを1回5秒キープしてゆっくりもどしてまたつま先立ち。という風に繰り返しましょう♪

 

 

AM9:00デスクワークでの姿勢

リバウンドしない習慣|座っている姿勢出典:www.flurtmag.com

 

デスクワークの人は特に注意。ただ椅子に腰かけるという動作だけでも、大きな差が付きます。

 

猫背になったり、足を組んだりしていませんか?

 

 

痩せてる人の座り方

①脚を組まずに、足裏をしっかりと床に付けて座る。

 

②オフィスではヒールの低いぺたんこ靴に履き替える。

 

②背筋を伸ばして座る。

始めは違和感を感じるかもしれませんが、美しい姿勢が身に付けば、骨格や内臓が本来の正しい位置に戻るので、痩せやすい体に。

 

 

座りながらできるお腹痩せ方法

リバウンドしない習慣|お腹痩せ出典:fytte.jp

 

正しい姿勢で座りながら常にお腹をひっこませるだけでお腹痩せできちゃいますよ♡

 

 

12:00お弁当を持参

リバウンドしない習慣|お弁当を持参出典:www.always-insync.co.uk

 

カロリーが高くなりがちな外食ランチやコンビニよりも、お弁当を持参することでカロリーコントロールができます。

 

外食ランチは給料日や企画が通った日など特別な日はOKにするなどメリハリをつけて♡

 

 

 

マイボトルを持参する

リバウンドしない習慣|マイボトル出典:www.all4women.co.za

 

マイボトルの中身を白湯やノンシュガーもお茶など、温かく低カロリーのものにするといいですよ。

 

毎日ペットボトルやコーヒーを買うよりも節約にもなります。

 

 

帰り道はあえて遠回り

リバウンドしない習慣|帰り道は遠回り出典:www.kaftanmag.com

 

会社が終わったアフタータイムも痩せてる人は一工夫しています。

 

一駅分だけ歩いて帰ったり、家から少し離れたスーパーで買い物をしたり遠回りをしたりして歩く量を増やしています。

 

 

家では靴下を履く

リバウンドしない習慣|靴下を履く出典:www.kaftanmag.com

 

足元を温めると、身体全体が温まり代謝がよくなるので家の中でできるだけ靴下やレッグウォーマーを履いて過ごしましょう。

 

足をクッションなどで少し高くして寝ころぶと循環がよくなりむくみもスッキリ♡

 

 

22:00ゆっくり湯船に浸かる

リバウンドしない習慣|湯船に浸かる出典:www.vidavibrante.com

 

夏などの季節はシャワーで済ませがちですよね。ですが痩せてる人は毎日湯船に浸かる人が多いです。

 

湯船に浸かるだけでも水圧が刺激となり、全身のむくみを取ってくれますし温めることで代謝をあげてくれます。

 

 

 

良質な睡眠

リバウンドしない習慣|良質な睡眠出典:www.elcrema.com

 

ただ寝るだけはNG。良質な睡眠をとることで痩せやすい身体を作ってくれます。

 

寝る2~3時間前には食事や入浴を済ませたり、寝ながらスマホをやめるだけでも効果がありますのでぜひ試してみてください。

 

 

 

これであなたも太りにくい体に

リバウンドしない習慣|太りにくい体出典:healthandfitnesssociety.com

 

ちょっとした選択や習慣で簡単に太りにくい体というのは作ることができます。

 

今回の1日の過ごし方を1週間だけでもいいので真似してみてください。体の変化がわかると思いますよ♡

 

                 

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