梅雨時期にストレス解消♡セルフセラピーを始めましょう

梅雨の時期ってなんだか天気も心もモヤモヤ。朝も憂鬱な気分で仕事や学校なんて乗り気じゃなくなりますよね。

 

生理前も気分が優れずすぐにイライラしてしまい、ストレスを溜め込んでしまう。

 

小さな事でもくよくよ悩んでしまうので早く解消したいですよね。自分でストレス解消して気分を晴らしましょう♡

 

セルフセラピー

セルフセラピー|テラス出典:weheartit.com

 

ストレスで心も体も疲れた時は、気軽にできるセルフセラピーで体も心も正常な状態に近づけて、リズムを戻してあげましょう。

 

 

朝日をたっぷり浴びる

セルフセラピー|朝日出典:weheartit.com

 

日光を浴びる事で、幸せホルモンを増加させると言われています。

 

まぶしい朝陽は「今日も頑張ろう!」という気持ちにしてくれますし、朝も清々しく感じる事が出来るでしょう。

 

 

簡単なヨガポーズ

セルフセラピー|ヨガポーズ出典:weheartit.com

 

朝ヨガで身体を目覚めさせて代謝もあがり、気分もスッキリ!

 

身体が固いままだと気持ちも固くなってしまいます。

 

ヨガのポーズじゃなくてもストレッチをして身体を柔らかくしましょう♪

 

 

好きなものにたくさん触れてみよう

セルフセラピー|猫出典:weheartit.com

 

大好きなお花やペット、そして彼氏など自分の好きなものに触れるだけでもリラックス効果が!

 

触れる時間をいつもより多くする事で、笑顔の時間も増えるのでは♡

 

 

思いつくまま行動

セルフセラピー|海出典:weheartit.com

 

周りの人の言葉とか気にせず、自分の心の声に素直に従って思いつくままに行動しましょう。

 

そうしている内に、何が自分に足りなかったのか気付く事もありますよ。

 

 

キラキラしたもの

セルフセラピー|サンキャッチャー出典:weheartit.com

 

きれいなものや美しいものを見ると心の中が洗礼されませんか?

 

窓辺で光に反射し、虹色のプリズムを映し出すサンキャッチャーは、癒し効果もそうですが、良い気を取り入れる効果も♡

 

 

『ま、いいっか~!』を伸びしながら言ってみる

セルフセラピー|ストレスフリー出典:weheartit.com

 

大きくのびをして、『ま、いいっか~!』と言ってみてください。悩んでいた事が吹き飛んで気持ちがスッキリしますよ。

 

すぐ出来る事なので、誰もいない時に是非やってみてくださいね!

 

 

いつもより豪華なバスタイム

セルフセラピー|バスタイム出典:weheartit.com

 

バスタイムは、女度を上げる為の時間!

 

良い香りがする入浴剤やお風呂を暗くしてキャンドルを付けたり、いつもより贅沢な時間を作りましょう♡

 

 

何も考えない時間を作る

セルフセラピー|キャンドル出典:weheartit.com

 

何も考えない時間って何も考えていないけど大切な時間なんです。

 

目からの情報量って意外と多く、脳が疲れてしまう事もあるので、目をつぶってなにも考えない時間を作りましょう。

 

あとは、携帯電話をオフにしてみたり、キャンドルを灯してずっとキャンドルを見つめてみたり。

 

 

とにかく書き出す

セルフセラピー|スケジュール出典:weheartit.com

 

自分で思った事や目標などをノートなどに書いてみると、気持ちの整理ができ、解決の糸口が見えてくる事も。

 

書いた事で自分は何にストレスを感じているのか、自分がしたい事などがわかってくるでしょう。

 


                 

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