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股関節ストレッチ|メリット

股関節ストレッチをするだけで簡単に脚痩せ♡その方法とは

ダイエットである程度痩せてもなかなか痩せにくいのが脚で、脚だけ太くて困っているという女性も多いですよね。

 

でもその太い原因は股関節にあるかも知れないんです。

 

なので痩せやすくするための股関節ストレッチをお教えしたいと思います。

 

股関節ストレッチのメリット♡

股関節ストレッチ|メリット

出典:www.b-lab.jp

 

股関節をほぐすことによって女性に嬉しいさまざまな効果があります。

 

 

生理痛緩和

股関節ストレッチ|生理痛

出典:wooris.jp

 

骨盤の歪みによって生じるツラい生理痛も、股関節をストレッチすることで緩和されるという効果があります。

 

股関節を柔らかくすると生理痛の原因とされている子宮付近の関節への圧迫がなくなるからだそうです♪

 

 

骨盤矯正

股関節ストレッチ|骨盤

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

股関節まわりをほぐしてあげることによって、歪み固まっていた骨盤を正しい位置に戻してくれます。

 

骨盤が矯正されれば歪んでいた腸も元に戻るので、ぽっこりお腹もぺたんこになりますよ♪

 

また、便秘解消効果もあります。

 

 

O脚改善

股関節ストレッチ|O脚

出典:stretchpole-blog.com

 

O脚は骨盤のゆがみによる原因がほとんどなので、股関節のストレッチで骨盤の歪みをとってあげることで治りますよ♪

 

 

冷え性の改善

股関節ストレッチ|冷え症

出典:bizlady.jp

 

股関節の丁寧なストレッチはリンパの流れをよくしてくれるので血液の流れも良くなります。

 

なので、、血流が促進されれば身体が温まり、女性に多い冷え性の改善にも効果があります。

 

それでは股関節を和らげるストレッチをお教えします♪

 

 

股関節ストレッチ方法

股関節まわし

股関節ストレッチ|股関節まわし

出典:cuta.jp

 

①仰向けに寝ころがる。

 

②右脚を真上に上げてひざを90度曲げる。

 

③股関節を大きくまわすことを意識しながら5回まわす。

 

④反対まわしも5回。

 

⑤左脚も同じようにする。

 

この動きは、股関節ストレッチの準備運動のようなものですので、深い呼吸をしながらゆっくりしてくださいね。

 

 

座りながらの股関節ストレッチ

股関節ストレッチ|座ったままストレッチ

出典:www.excite.co.jp

 

①床にあぐらで座り、両脚の裏をくっつける。

 

②両手で両膝を持つ。

 

③股関節を開かせて緩めるを10回くり返す。

 

④大きく上に伸びをし、前へ倒れて10秒キープ。

 

これを1セットとして、1日に3セットしてみましょう♪

 

 

腸腰筋を伸ばす

股関節ストレッチ|股関節出典:dosports.yahoo.co.jp

 

①両脚でまっすぐと立ち、右脚を後ろに引いてアキレス腱を伸ばすような形になる。

 

②そこから右脚を後ろへと引いていき、床に両手を付く。

 

③右股関節の前側が伸びているのを意識しながら、10秒キープ。

 

④反対の脚も同じようにする。

 

無理をせずに自分が気持ちがいいと思うところでとめましょう。

 

また、股関節ストレッチを行うさいは呼吸をとめないように意識してくださいね♡

 

                 

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