日焼けは早めの対策が一番!今からの美白ケアで夏を乗り切ろう

紫外線がだんだんと強くなってきましたね・・夏に向けて更に強くなる事でしょう。外に出かけてうっかり日焼けしてしまった…なんて事ありませんか?

 

ただの日焼けと思って油断してはいけませんよ。痛いと感じたり、赤くなるほど焼けていたらやけどと同じ事!

 

早めのケアをして、元のきれいな美白肌に戻しましょう。

 

まずは冷やして

今からの美白ケアで夏を乗り切ろう|海 水着 お団子出典:weheartit.com

 

赤くなるほどの日焼けをしてしまった場合、先ずは冷やしましょう。

 

赤くなっていて熱を持っている部分に、冷たい水で濡らしたタオルなどを当てて冷やします。

 

全身を冷やしたい場合は、冷たいシャワーを足から徐々に浴びていきましょう。

 

やけどケア

今からの美白ケアで夏を乗り切ろう|水着 女の子出典:weheartit.com

 

ほてりがなくなってから、ワセリンなどやけどに効果があるものを塗りましょう。

 

保湿することで肌を保護して治りを早める効果もあるんです♪

 

やけどの状態がひどく、染みたりする場合は皮膚科などきちんと病院で見てもらいましょう。

 

低刺激の化粧品で

今からの美白ケアで夏を乗り切ろう|キャップ 女の子 コーデ出典:weheartit.com

 

 

日焼けした後はしばらく敏感肌用の刺激の少ない化粧品を使いましょう。

 

日焼けが落ち着いてきたら、ビタミンC誘導体などのメラニンを還元する成分を含んだ化粧水でケアしてください!

 

美白成分と保湿成分が含まれてる化粧品を使うと、ターンオーバーを促しながら美白ケアが出来て一石二鳥♪

 

日焼け後は、水分が足りていないので水を多く飲んで内側からもケアしましょう!

 

毎日のケアも大切なんです

今からの美白ケアで夏を乗り切ろう|ウォーキング 女の子

出典:weheartit.com

 

外に出ると陽を浴びる事も多くなってきますよね。

 

少しのお出かけでも、UVケアがとても大切な事です。

 

日差しが出ていないからと言って日焼け止めを塗らないとどんどん積み重なり、シミやシワの原因にもなります。

 

美白ケアをして夏も美白を意識しましょう♡

 

 

 


                 

関連する記事一覧

肌の美白ケアできてる?透明感ある白肌を手に入れる方法とは

肌を紫外線と乾燥から守ろう!シャネルから新発売の日焼け止めで、今年の夏を乗り切り...

紫外線が日本と海外では違う!海外旅行時の日焼け対策とは

ダイエットや美白に効果抜群!甘酒の美容効果が凄い♪

紫外線対策は肌の事だけじゃない!紫外線対策をしっかりしよう!          ...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント