アプリでサクサク読む♡

GUでも人気♡ちょいダサが可愛い「マムジーンズ」のコーデ20選♪

マムジーンズとはどんなアイテム?

特徴出典:uniqlo.com

 

マムジーンズは90年代にトレンディドラマなどで着ていることで流行ったアイテムでもあります。

 

マムジーンズの特徴としては

マムジーンズの形は通常のジーンズとは違いハイウエストで腰回りのサイジングがゆったりとしたデザインになっていますね。さらに足元にいくにつれて細くなるテーパードシルエットになっているので、脚がスラっと見えるのも期待できます。

 

なんでマムジーンズって呼ぶの?

マムジーンズは英語では「Mom Jeans」と表記します。これを日本語で訳すと「ママのジーンズ」という意味になり、家事などで動き回るママに向けて、動きやすい設計に作られたのが最初だと言われています。

 

オススメなGUのハイウエストマムジーンズ

着回し

出典:uniqlo.com

 

最近はプチプラなアイテムが人気があり、その中でもGUの「ハイウエストマムジーンズ」が人気があります。

 

着回し②

出典:uniqlo.com

 

どんなコーデにも合わせやすいのと、お財布に嬉しい価格帯で口コミで広まってるみたい♪

 

カラーは2色

出典:http://www.uniqlo.com/

 

GUのハイウエストマムジーンズはカラーは2色展開でお値段も990+消費税とお買い得なんです。

 

マムジーンズのコーディネート20選

マムジーンズはGU以外の店舗からも続々と、発売しています。そんなマムジーンズをどんなトップスや小物で合わせるとオシャレなのかご紹介していきます。

 

ゆったりした白のトップスと♪

赤の小物出典were.jp

 

アクセントに赤のシューズと腰に巻いたバンダナがキュート!

 

ロングカーディガン

ロングカーディガン出典were.jp

 

季節問わずに着まわせる薄手のロングカーディガンは万能ですね♪

 

ビスチェの重ね着

ビスチェ出典were.jp

 

この時期にはインナーとしても着回し抜群なビスチェとのコーデ。まだビスチェだけだと肌寒いのでロングTシャツで合わせるのがいいかも。

 

黒ビスチェ×白Tシャツ

黒ビスチェ×白Tシャツ出典were.jp

 

上のコーディネートとは逆のカラーバランス。マムジーンズはアイスブルーで爽やかに!

 

袖まくりでアクセントを

イエロー小物出典were.jp

 

マムジーンズをメインにトップスはブラックTを袖まくり。そしてポイントはこの時期にピッタリなビタミンカラーの小物をチョイスすれば季節感も感じれます。

 

足元はレースアップシューズで

レースアップシューズ出典were.jp

今年トレンドの仲間入りしたレースアップシューズで足元を飾りましょ♪

 

プルオーバーニット

プルオーバーニット出典were.jp

 

サイジングはゆったりめのプルオーバーでふわっと感のあるスタイリング。

 

チェックのロングシャツ

チェックのロングシャツ出典were.jp

 

チェック柄のロングシャツをメインにしたコーディネート。インナーの白が爽やかなイメージに!

 

オフショルトップスでちょい肌魅せ♪

オフショルダー出典were.jp

 

マムジーンズと今年注目のオフショルダーのトップスがキュート。バッグとキャップのカラーも統一して、足元の赤がより際立ちます。

 

オフショルの勢いが止まらない♡

 

ボーダー×ビッグTシャツ

ボーダー×ビッグTシャツ出典were.jp

 

今年人気が出ているビッグTシャツのボーダー柄。カンカン帽を被ってお散歩も良いかも!

 

今日はアメカジ♪

アメカジ出典were.jp

 

パンツもMA-1もゆったりサイズなので中のパーカーは割とジャストサイズなやつを着てバランスを♪

 

フリルオープンショルダーT

フリルオープンショルダーT出典were.jp

 

ハイウエストマムジーンズと合わせればガーリーになりすぎなくてGOOD。

 

マムジーンズにインスタイルでレトロ

ジレ+コンバース出典were.jp

 

ナチュラルな白レースのジレ+コンバースで女の子らしく♪

 

あえてのショート丈Tシャツ

ショート丈Tシャツ出典were.jp

 

今の流行とは逆をいくショート丈のTシャツにするとボトムはゆったり、トップスはゆったりのメリハリのはるバランスになりますね。

 

足元にスポーツサンダル

スポーツサンダル出典were.jp

 

今年注目を集めるスポーツサンダルなどいいかも。最近ではNIKEのベナッシも人気なのでそれにしてもいいかも!

 

リュックスタイルにもOK

リュックスタイル出典were.jp

 

ホワイトのTシャツはインして腰回りにはバンダナを入れてポイントに!

 

バンダナを主役に!

バンダナを主役出典were.jp

 

トップスとバンダナの組み合わせが可愛い!長めのバンダナを首にかけるのがポイント!

 

こっちはスカーフ

スカーフ出典were.jp

 

バンダナではなくスカーフにするとちょっぴり上品なイメージに仕上がりますね。

 

レースブラウスでガーリーに!

レースブラウス出典were.jp

 

マムジーンズに女性らしさをプラスしたいと感じたら、レース素材のアイテムが女度をアップさせてくれますよ!

 

スポーティーなTシャツで★

スポーティーなTシャツ出典were.jp

 

マムジーンズとスポーティなビッグTシャツで楽ちんなスタイルになりますね。夏らしくホワイトのキャップを合わせてみて!

                 

関連する記事一覧

GUスポンテニアスで自由自在な着こなしで冬のおしゃれを楽しもう! 5923

GUの990円で買える秋冬プリーツスカート特集♪ 5952

秋冬は「ロングニットカーディガン」で大人かわいい着こなしを♪ 7135

旅行にはこれを着てこう♪真夏のリゾートスタイルで楽ちん&モテカワをGET! 2010

2016S/S、女子はスカジャン必須?「スカジャンコーデ」30選、甘辛MIXコー... 61717

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント