ありがとう

あなたの彼はどう?将来いい旦那になる男性の特徴4選♡

付き合っていた時はいい男性だったのに結婚したら変わってしまった・・・。

 

思ってた結婚生活と違う。なんてことよく聞きますよね。

 

結婚してからもいい旦那になる男性の特徴というのがあるので見ていきましょう。

 

いい旦那になる男性の特徴4選

「ありがとう」が言える

ありがとう出典:www.newhdwallpapers.in

 

相手と長くいるとお互いを思いやる気持ちがなくなってくる場合があります。

 

特に相手に対する感謝の気持ちは、結婚生活において無くてはならないものです。

 

「ありがとう」の一言があるかないかでは、夫婦関係も大きく変わってきます。

 

実際に結婚後もずっと仲いい夫婦はちゃんとそういうことを言い合っているようです。

 

なので彼もそういう何気ない一言が言えているかどうかをチェックしてみましょう♡

 

 

男女差別をしない

男女差別出典:www.imageslist.com

 

会話の中で「俺は男だから~」「やっぱり女は~」と無意識のうちに発言してしまう男性がいますよね。

 

このような考えを持つ男性は、結婚後も必ず男と女を引き合いに出し自分にとって都合の良い方向へと話を進めていく人が多いです。

 

いい旦那になる男性は性別関係なく、相手をひとりの人として大切に扱ってくれます。

 

男性が自分を「ただの女」として見ているのか、「ひとりの人」として見ているのかも、見極めには重要なポイントですね。

 

 

話し合いの場で冷静

カフェ出典:conexions.org

 

長い結婚生活のなかでは、夫婦間で話し合いをする機会もたくさんあります。

 

そういう時に逆切れや、逃げに走ったりしたり興奮して話をきいてくれなくなったりする男性はいます。

 

大事な決め事や夫婦の家族での大切な話し合いの時に冷静になれない男性だと結婚生活が大変ですよね。

 

付き合ってる時の喧嘩のときの彼の話し方などを見て冷静になれる人かどうか見ていましょう。

 

 

最低限の家事ができる

家事出典:footage.framepool.com

 

ひとり暮らしの経験があり最低限の家事ができる男性だとその分女性の家事のしんどさなどを理解してくれます。

 

なので結婚後も自然と家事を手伝ってくれたり、「料理おいしい」など一つ一つに褒めてくれたりする男性が多いんですよ♪

 

家事が上手下手を見るのではなく、普段から家事をしようとしているかどうかが大事です。

 

なのでそこをよく見極めてみましょうね♡

 

                 

関連する記事一覧

結婚と恋愛は別!最高の彼氏が最高の夫になるとは限らない理由

彼のご両親の反応が未来を左右する!ご両親の挨拶の時に注意するべき10のポイント

いつまでも仲良くいたいのに…夫婦のコミュニケーションをもっと良くする秘密

人生のパートナー選びに失敗したくない!結婚しても疲れない男の特徴♡

結婚願望ある女性は必見!一生後悔しない男の見極め方

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント