アプリでサクサク読む♡

保湿

そのガサガサのかかととおさらば♡自宅でできるかかとケア

夏になるとサンダルを履くので素足を出すことが多くなりますよね。

 

意外と人に見られているかかと。

 

あなたのかかとはガサガサになっていませんか??

 

しっかりクリームを塗ってもガサガサが全く治らないという方に自宅でできるかかとケアをご紹介したいと思います。

 

自宅でできるかかとケア

お風呂出典:www.kurashiru.com

 

かかとケアをするまえに必ず皮膚を柔らかくすることがポイントです。

 

なのでお風呂上がりや時間がない場合10分程度の足湯でもいいので皮膚を柔らかくしてからかかとケアを始めましょう。

 

 

スクラブで角質オフ

スクラブ出典:kinarino.jp

 

かかとをスクラブで優しくなでるようにし、余分な角質を取り除きましょう。

 

ただ、かかとのひび割れや傷がある場合は痛みがあるので控えましょう。

 

 

手作り簡単スクラブも

手作りスクラブ出典:www.instagram.com

 

<用意するもの>

・オリーブオイル

・砂糖

 

<作り方>

1.オリーブオイルと砂糖を1:1で混ぜるだけ。

 

とっても簡単ですよね♪

 

オリーブオイルにはオレイン酸という保湿力のある成分が含まれており、砂糖には肌を柔らかくする作用があります。

 

なのでかかとのケアにオススメですよ♡

 

 

市販のかかとケアアイテムも

削らない角質ケア出典:blogs.yahoo.co.jp

 

かかとの角質を削るケアアイテムは即効性がありますが、やりすぎると必要な角質まで削ってしまうことも。

 

使用するなら毎日ではなく月何回と決めてやりすぎないようにしましょう。

 

力をこめたりするのも絶対NGです。

 

市販のかかとケアアイテムで削らないものも売ってありますので上手く併用していきましょう。

 

 

たっぷり保湿をして仕上げ

保湿出典:http://yoga.pla.vc/

 

ワセリンなど保湿アイテムをまんべんなくかかとに馴染ませてラップなどで包み10分程度パックするともちもちになりますよ♪

 

かかとも顔と同じく毎日のケアが大事なのでなかなか治らない人も根気強くつづけてみましょう♡

 

 

過去の関連記事はこちら

                 

関連する記事一覧

足美人を目指そう!匂い・角質・爪の悩み撃退でつるつる美しい足に 1773

サンダルの季節!今からでも遅くないかかとケア♡ 643

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集