ソックスコーデ

足元もオシャレさんに♡子供っぽくならない靴別大人のソックスコーデ♪

お洒落さんは頭からつま先までオシャレに気を使いたいですよね♪

 

そこでソックスコーデをしてみたことはありますか?

 

ソックスを使ったコーデはどうしても子供っぽくなりがちなので懸念しがちですよね。

 

今回は子供っぽくならない大人のソックスコーデを靴別にお教えしたいと思います。

 

子供っぽくならない大人のソックスコーデ

ソックスコーデ出典:www.beauty-co.jp

 

大流行のソックスコーデをいざ自分がしてみると「子供っぽい」「なんかダサくなってしまう」なんてことありますよね。

 

大人のソックスコーデを靴別に見てみましょう♪

 

 

ハイヒール編

ハイヒール

 

ハイヒールにソックスを合わせる場合はホワイトのソックスがおすすめです。

 

ホワイトソックスでもルーズソックスを合わせると抜け感がでますよ♪

 

また、ストラップがないハイヒールにソックスを合わせる場合は滑りやすいので滑り止めなどをするのを忘れずに♡

 

 

カラーパンプス編

パンプス出典:fashionwalker.com

 

カラーパンプスにはブラックやネイビーやグレーなどの暗めのソックスが相性バツグンです。

 

シンプルなパンプスでもドット柄やストライプ柄のソックスをあわせるとテクニックいらずで大人っぽく履きこなせますよ♪

 

 

スニーカー編

スニーカー

 

スニーカーにはビビットカラーのソックスが相性バツグンです。

 

大人っぽく履きこなすポイントとしてはスニーカーから見えるソックスがどれくらい出ているかが鍵でチラ見えするくらいにしましょう。

 

また、ソックスの素材はなるべく薄い物を選びましょう。

 

 

サンダル編

サンダル出典:woman.excite.co.jp

 

サンダルには意外とスポーティーなソックスが相性バツグンです。

 

ポイントとしてサンダルはシンプルなものでカラーもできればブラックやホワイトなどのベーシックカラーに。

 

合わせるスポーティーソックスは必ず白を選びましょう。

 

 

これらのポイントをうまくつかい、上手に大人のソックスコーデをしていつもと差をつけちゃいましょう♡

 


                 

関連する記事一覧

刺繍トップスをコーデの主役に!どんなスタイルにもハマる優秀アイテムなんです♡

人気急上昇「WICOBA」のウォッチが大注目♪コーデの鍵は着せ替えベルト!

デビュー10周年!MURUAの秋の新作が可愛くて目が離せないっ!

デニムロールアップをするだけでこなれ感アップ&美脚効果♪

今年らしさでオシャレ感アップ!プチプラなGUのロングT

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント