アプリでサクサク読む♡

ブラットピット&アンジェリーナ・ジョリー

年の差カップル必見♪10歳以上の年上彼氏と上手に付き合うコツ♡

彼が10歳以上離れている歳の差カップルの人は最近では多いですよね。

 

そんな年の差カップルは、やはり同年代カップルと違ってくる部分があって衝突や悩みなどもでてきますよね。

 

そこで今回は年上彼氏と上手に付き合うコツをみなさんにお教えしたいと思います♪

 

年上彼氏と上手に付き合うコツ

ブラットピット&アンジェリーナ・ジョリー出典:www.youtube.com

 

10歳以上の差だとやはり色々すれちがいが出てきますよね。

 

それで衝突してしまったり別れを選んだりとあるのでは。

 

今回お教えする年上彼氏と上手に付き合うコツをチェックして長くお付き合いしていく秘訣を学びましょう♪

 

 

「歳の差」を言い訳にしない

歳の差カップル出典:formydarling.net

 

喧嘩をした時や、相手のことを理解できない時、トラブルがあったときに「おじさんだから」「年上だから」など年の差を理由にしていませんか?

 

年齢のせいにすると本当の問題を解決できないのでは。

 

彼となにか衝突したときは絶対に「年上だから分からないのよ!」などの言葉は言わないようにしましょう。

 

 

価値観が違う事を楽しむ

価値観出典:fishand.tips

 

年齢差があれば少なからず考え方が違ってくることもでてきますよね。

 

しかし、その違いを「こんな考え方もあるんだ」「自分もためしてみようかな」と価値観の違いを楽しみましょう♡

 

むしろ歳が上だからこその考え方などがあるので勉強になることもありますよ♪

 

 

大人の女性を演じない

大人の女性出典:fu-rin.com

 

10歳も年上の男性だと社会的な立場も上で、その責任感から考え方もずいぶんと大人であることが多いですよね。

 

そんな彼に合わせようと、大人な女性を演じてしまうことはありませんか?

 

もちろん精神的に自立する必要はありますが、無理に大人の女性を演じているとあなた自信が疲れてしまいます。

 

彼も等身大のあなたが好きなのですから、演じず素直なあなたを見せてはいかがでしょうか♪

 

 

年上の彼に甘えすぎない

年上彼氏出典:my-closet.jp

 

デートでのお金や精神的な支えで頼ったり年下だからって彼に甘えすぎていませんか?

 

男性にとって甘えられるのはうれしいことです。

 

ですが…あまりにも頼りすぎると恋愛ではなくただの上下関係になってしまうこともあります。

 

なので彼が年上だからと甘えすぎずたまには彼に奢ったりとしてみましょう。

 

 

共通の趣味を楽しむ

共通の趣味出典:www.stylemepretty.com

 

年上の彼だとやはり会社の立場的なものから会社の人との付き合いが多かったり、あなたとの時間が少なく寂しく思うこともあるのでは。

 

それならば彼の趣味と同じもの一緒に楽しめばデート以外の時間も一緒に居れることが多くなりますよね♪

 

なので彼の好きなことを一緒に共有してみましょう。

 

                 

関連する記事一覧

長続きするカップルに共通している必ず口にする魔法のコトバとは♡ 17944

彼へのプレゼントが思い浮かばない。そんなとき参考にしてほしいおすすめギフト 8688

浮気癖の彼も浮気しなくなるかも!?モテ女子に習う浮気防止テク♡ 2900

周りは別れを予感?長続きしなそうと思われてるカップルの特徴 8355

あなたは大丈夫?彼氏を不快にさせる浮気の探り方 2949

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集