アプリでサクサク読む♡

2016女子のトレンドファッション!男ウケ「する」「しない」を教えます♪

まずは男ウケしないアイテムを覚えておいて♪

男ウケする服を早く知りたいと思いますが、まずは男ウケしないファッションを知った上で失敗しない服装選びをしてみませんか?

 

 

Gジャン

Gジャン出典:wear.jp

 

女性誌では今年人気があり、どの雑誌でも取り上げられることの多いGジャン。

 

意外なことに男性からの支持は低いことが判明。特に男性からはブリーチが強く入ったアイスブルーカラーのGジャンは「女性らしさが感じられない…」などの意見があるみたい…

 

 

濃い目の色でコンパクトに

Gジャン出典:wear.jp

 

男性からはコンパクトなサイジングで濃い目のカラーのGジャンを上品に着こなすことが女性らしくていいみたい♪

 

 

オールインワン

オールインワン出典:wear.jp

 

男性からは一番、好ましくないと思われがちなオールインワン。

 

理由としては「パジャマにしか見えない!」などのオシャレとかけ離れたイメージが定着してるみたい。

 

特にグレー系のオールインワンや男性が考えるオシャレって難しい…

 

 

オフショルダートップス

オフショルダー出典:wear.jp

 

オフショルアイテムはむしろ男ウケしそうな、露出アイテムだと思ったら勘違いみたい。

 

男子は露出ならなんでもいいと思ってたら違うそうですよ。オフショルは鎖骨部分が露出されるようなデザインですが、「過度な肌魅せは下品」という意見もあるみたい…

 

 

サボサンダル

サボサンダル出典:instagram.com

 

「太目のヒールが…ちょっと」などと少しボリュームがあるサボサンダルは男性からの評価は低いみたい…あと茶系の色味が「可愛くない」などと否定的な意見多数。

 

 

それならホワイトカラーがオススメ

サボサンダル出典:instagram.com

 

否定的な意見が並ぶなかでも、「白ならいい」「白なら爽やかに見える」などと、夏にピッタリなホワイトカラーがオススメですよ。

 

 

レースアップシューズ

レースアップシューズ出典:instagram.com

こちらも今年、トレンドのレースアップシューズ。こちらは編み込んだようなデザインが特徴的ですが、肉々しい感じで「ボンレスハムみたい…」などの意見が多数上がってます。

 

さらに靴を履くのに時間がかかりそうなどと、確かにデザインより紐をほどき終わるのを待つのも大変なのかも…

 

 

男ウケアイテムはランキングでご紹介!

男ウケ「しない」アイテムは意外と今年トレンドにも入ってるサボサンダルやレースアップシューズなどのアイテムや定番のGジャンなどがランクインしていました。

 

男性のオシャレと女性のオシャレの違いって全然違うのかも…それでは男ウケ「する」アイテムをランキングでご覧ください。

 

 

6位:プリーツスカート

プリーツスカート出典:wear.jp

 

プリーツスカートはふわっと軽いニュアンスで女性らしさを演出するには持って来い!

 

さらにパンツよりも着やせして見えるのがプリーツスカートのイイところ♡

 

 

5位:花柄スカート

花柄スカート出典:wear.jp

 

女性らしいアイテムといえば花柄。さらにスカートならば可愛らしさも出せますね。

 

男性は可愛すぎる「ぶりっこ」よりも清楚な女性を好むので、ブルー系の花柄スカートがオススメですよ。

 

 

4位:スキニーデニム

スキニーデニム出典:wear.jp

 

スキニーデニムがランクインした理由はピタッとしていて、体系がわかりやすく、「スキニーを履きこなせる人は、自分磨きをしてそう」などのイメージがあるみたい。

 

さらに女性らしいヒップラインが強調されるのも男性からの支持を集めるのかも?

 

 

3位:セットアップ

セットアップ出典:wear.jp

 

セットアップって大人のイメージで着こなしている人ならイメージアップするみたい。

 

ただし、着こなしを間違えると男ウケ「しない」オールインワンのように「ダサい」と思われてしまう可能性もあるので、小物使いでオシャレ度アップさせましょう。

 

 

2位:白シャツ

白シャツ出典:wear.jp

 

清潔感のある白シャツは男性からの視線を集めること間違いなし!

 

シャツなら「何色でもいい!」というわけではなく。「色は断然白で!」と考える男性が多数。胸元のボタンを一つ外して抜け感があるのもいいみたい♪

 

 

1位:ノースリニット

ノースリニット出典:wear.jp

 

見事男性から男ウケNo.1のアイテムになったのは「ノースリーブニット」。

 

ほとんどの男性から支持を集めたこのアイテムの魅力は「程よい露出」かな。意外と二の腕フェチが男性は多いのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

 

大切なデートの日、お買い物する前にはぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

                 

関連する記事一覧

冬はおしゃれ上級者になるチャンス!おすすめのオールブラックコーデ着こなし術♪ 7782

着るだけでアガっちゃう♪ミニ丈台形スカートの大人かわいい着こなし10選 5868

アウターで迷わない!「ミニ丈アウター」ならどれ合わせてもすっきりコ-デ♪ 1795

オシャレで差をつけよう!春は楽ちんセットアップ♪ 1450

急上昇アイテム"セットアップ"♡自分好みのセットアップを手に入れろ! 3437

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント