アプリでサクサク読む♡

Patron(パトロン)|シャンプー

"patron(パトロン)"大人女子の美髪を呼び覚ますシャンプー

多くの有名人や美容家、美容業界関係者から絶賛されているヘアケアブランド「patron(パトロン)」。そんなpatron(パトロン)の効果や人気の秘密を徹底解剖。エイジングによる髪の悩みを解消し、頭皮の地肌力を蘇えらせ、潤沢な髪へ導きましょう。

 

"patron(パトロン)"ってどんなブランド?

key2

 

patron(パトロン)は、髪・頭皮を本来の美へと導くエイジングヘアケアブランドです。1万人以上の頭皮データや最新の美容医学に基づき開発されています。

 

多くの美容関係者や芸能人をはじめ、完全紹介制の高級ヘアサロンでも使用されています。patron(パトロン)は、今最も注目されているエイジングヘアケアブランドです。

 

大人女子の髪に関する悩みランキング

多くの女性が髪に対して悩みを抱えています。実際にどんなことに悩んでいるかをご紹介します。

ランキング

 

 

髪の悩みの原因とは?

Patron(パトロン)|髪の悩み

年齢とともに髪の悩みが増えるのは、10〜20代で繰り返し頭皮や髪にダメージを与えているからと言われています。一体どんなものが髪や頭皮にダメージを与えているのでしょうか?

 

□ 紫外線

□ パーマやカラー

□ ドライヤー

□ 日常のストレス

□ 食生活の乱れ

□ 睡眠不足

 

髪や頭皮は日々の生活の中で様々なダメージが蓄積され頭皮環境は悪化。ますます、髪は細く、弱っていきます。

 

知っているようで知らないヘアケア

お風呂に入った時に髪はどのように洗っていますか?髪にとって優しい洗い方や多くの方が疑問に思っていることを解説してきます。

 

正しい髪の洗い方

①洗髪前のブラッシング

Patron(パトロン)|ブラッシング

髪は一度濡らすとからまりが取れにくくなります。からまった髪はシャンプーの際に無理な力がかかってしまうので、頭皮や髪にダメージを与えてしまいます。ブラッシングには他にも頭皮の血行促進やホコリを取りといったメリットもあります。

 

 

②髪を流す

Patron(パトロン)|髪を流す

シャンプーの前に髪をあらかじめ十分にすすいでおくことはとても重要です。頭皮や髪をお湯で流しながら1分程度行いましょう。その後のシャンプーの泡立ちも違ってきます。

 

 

③シャンプーをする

Patron(パトロン)|シャンプー

シャンプーは適量を手に取り、少量の水を加え少し泡立ててから頭皮を揉み込むように泡立て、洗います。その後、泡パックにて1分ほど置きます。

 

 

④すすぐ

Patron(パトロン)|髪のすすぎ

すすぎは十分におこないます。泡が残らないよう優しく、丁寧にしっかりと洗い流します。

 

 

髪の気になるQ&A

フケやかゆみの原因は?

原因は様々ですが、洗浄成分が強いシャンプーによる洗いすぎ、洗い残しが原因であることが多いです。シャンプーが原因と思う方が少ないので、余計にシャンプーをしたりしてしまうので、どんどん悪化してしまいます。

 

 

アミノ酸とするスルホコハク酸のシャンプーの特徴は?

二つのシャンプーそれぞれにメリットがあります。アミノ酸系は、髪に対する補修。スルホコハク酸はフケやかゆみが出にくくさっぱりとした洗い上がりになります。自分の求めているものを補助してくれるシャンプーを選ぶようにしましょう。

 

 

夏に向けてのケアって何があるの?

これからの季節で大切なことは、汗はこまめに拭き取るということです。汗は放置すると臭いやかぶれの原因にもなります。蒸れやすい生え際や襟足は汗を定期的に摂るようにしましょう。

 

patron(パトロン)人気の秘密とは?

patron(パトロン)ヘアケアシリーズには美容成分が95%以上処方されており、お肌のエイジングケアをするように、髪・頭皮のエイジングケアをすることができます。地肌力を蘇らせ、髪本来の美しさを導き出してくれます。

①アスタキサンチン

天然の赤い色素でサケやエビ、カニなどに多く含まれるカテノイドの一種です。その美容パワーはコエンザイムQ10の1000倍、ビタミンEの550倍、βカロテンの40倍です。

 

②ザクロ、ジオウ

ザクロ・ジオウに豊富に含まれる天然植物性のエストロゲンが、エイジングによって乱れた女性の体内バランスをサポートし、美髪を促進します。

 

③植物抽出液

複数の天然の植物から抽出したエキスを配合。傷んだ髪の奥深くまで浸透して補修します。(トウキンセンカ花エキス・ローマカミツレ花エキス・フユボダイジュ花エキス・ヤグルマギク花エキス・カミツレ花エキス・セイヨウオトギリソウエキス)

 

愛用者&口コミをチェック

三代目JSB

 

今だけのトライアルセットが見逃せない!

Patron(パトロン)|トライアルセット

 

                 

関連する記事一覧

めざせ美人髪!サロン帰りのサラツヤな髪の毛を手に入れる方法 2514

アヴェダ初のスカルプケア「プラマサナ」が誕生。頭皮ケアに悩むあなたへ芯から輝く髪... 89

髪の乾燥に困っていませんか?原因と対策まとめ 3151

綺麗な髪を育てる!秋から冬に向けての正しい頭皮ケア方法 1240

あなたは大丈夫?ノンシリコンシャンプーで悩んでる人が実は多い事が判明 638

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント