アプリでサクサク読む♡

美肌の基本の「キ」。自宅で1分でできるお手軽美肌ワザ

美しい肌を手に入れたいというのは、すべての女性に共通するとことではないでしょうか。

 

近しい毎日のお肌のお手入れというのは、なかなか大変ですし面倒な面もたくさんあります。そんな時に手軽に美肌になれるような方法があれば良いと思いませんか?

 

 

顔を洗うときのポイントは

美肌の基本の「キ」出典:weheartit.com

 

顔を洗う時にはお風呂などではシャワーなどで洗うと思います。

 

その時にあたたかいお湯ではなく少しぬるいお湯の方が良いです。

 

洗い方もゴシゴシ強く洗うのではなく優しく洗うようにすると良いです。

 

さいごに冷たい水で洗うと肌の毛穴を引き締めてくれる効果があります。これが美肌効果に繋がります。

 

 

お風呂から出た後に顔のマッサージをする

美肌の基本の「キ」出典:weheartit.com

 

マッサージをするというのも美肌効果があると言われています。

 

特にお風呂から出た後というのは肌の筋肉もとても柔らかくなっているのでマッサージをするにはとても良いタイミングです。

 

このときお肌に何もつけないでマッサージを行うと肌を摩擦で痛めてしまうことにもなりますので、化粧水や乳液などをつけてからマッサージすると良いです。

 

やり方は両手の指をすべて使い、指の腹で優しく下から上に向かってマッサージすると良いでしょう。

 

毎朝白湯を飲む

美肌の基本の「キ」出典:instagram.com

 

朝起きてまず最初に白湯を飲むと良いです。

 

美肌には水分が非常に重要です。水分が足りないと乾燥肌になってしまいます。

 

特に朝体の中にあたたかい白湯を飲むことにより、体の血流が良くなりますので美肌の手助けをしてくれることになります。

 

ハチミツを使ったお肌のケア

美肌の基本の「キ」出典:weheartit.com

 

ハチミツというのは保温効果がありますので美肌効果が期待できます。

 

ハチミツはヨーグルトなどの食事で体の中に取り入れるのが一般的ですが、ほんの少量ハチミツを直接顔に塗るというお手入れの仕方もあります。

 

直接顔に塗るときはほんの少量で良いです。数分たったら必ずきれいに洗い流すようにしましょう。

 

                 

関連する記事一覧

「朝洗顔」は洗顔フォーム派?orぬるま湯派?すっぴん美人になるには、お肌のパター... 5721

基本ができなきゃ美肌は作れない!洗顔を怠ることなかれ!お肌に優しい洗顔石鹸6選 2713

泡立て不十分だと肌に負担が…!正しい泡洗顔の方法 1122

肌荒れに悩む女子必見!街角調査からわかる4つの肌荒れ改善対策♡ 743

"塩洗顔"でツルツル美肌に♪ニキビやシミに効果的! 1860

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集