モテる女子は知っている♡男性が思わず喜ぶ言葉5選

男性から思わず嬉しいと思うような言葉をかけられ、それから何故かその人が気になってしまう時ってありますよね?

 

言葉だけで人の心を動かせるのでとっても重要なんです。

 

そして今回ご紹介する言葉は夫婦円満な奥さんや、モテる女子は普段から何気なく使っています。

 

その男性が思わず喜ぶ言葉とはなにかチェックしましょう♡

 

男性が思わず喜ぶ言葉

「さしすせそ」の言葉

男性が思わず喜ぶ言葉出典:blog.livedoor.jp

 

実は「さしすせそ」から始まる言葉は、相手を気持ちよくさせる魔法の言葉なんです。

 

<さしすせその言葉>

さ=さすが・最高
し=知らなかった
す=すごい・すばらしい・素敵・好き
せ=センスいい
そ=尊敬してる・そばにいたい

 

どれも男女関係なく言われたら嬉しい言葉ですよね。

 

この「さしすせその言葉」を普段から何気なく彼に使ってみましょう♪

 

知らず知らずに嬉しいという気持ちが蓄積されてあなたと居ると心地良いとおもってくれますよ!

 

 

◯◯がかっこいい

男性が思わず喜ぶ言葉出典:slism.net

 

ただ「かっこいい」というのではなく「◯◯がかっこいい!」とピンポイントで褒めましょう。

 

例えば、笑顔や頑張っている姿、コーディネートなどを褒めてあげること。

 

そうすることで、「ちゃんと見てくれている」と男心がくすぐられちゃうんそうですよ。

 

また、「優しいね」「たよりになる」など男をたてる言葉も合わせると男性は心を掴まれちゃうみたい♡

 

 

何でも知ってるね♪

男性が思わず喜ぶ言葉出典:free-fortune.jp

 

力だけでなく知識性でも男性は褒められたいんです。

 

ですがそこで「頭良いね!」だとストレートすぎますし学歴コンプレックスを誘発する場合があります。

 

なので少し言い方をかえ、「なんでも知ってるんだね♡尊敬する!」という言葉であればどんな人も喜びます。

 

ほめ方も言葉のチョイスを変えるだけでとっても気分がいい言葉に変わりますね。

 

 

待ってたよ

男性が思わず喜ぶ言葉出典:i-concier.net

 

複数の集まりなどで、彼が到着したときすかさず「待ってたよー!」と声をかけるだけで男性の心はグッと掴まれます。

 

「俺のこと待ってくれてたんだ」という特別感を感じさせてくれるだけでなくこの言葉は言いやすいというのもポイントです。

 

 

生まれて初めて

男性が思わず喜ぶ言葉出典:googirl.jp

 

男性は長い競争社会で培ってきた本能により、「1番でありたい」という心理が強いです。

 

なので「生まれて初めて!」というこの言葉には、男性を優越感に浸せる効果があります。

 

しかしあまりに頻繁に言い過ぎると「初めて」という効果が薄れるので彼が用意してくれたプレゼントやデートの時に言うといいでしょう。

 


投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント