i-color診断

自分の魅力を知る"i-color診断"って知っていますか?

ウーマガジン読者の皆さま、こんにちは。

 

東京都千代田区のスペックじゃないお相手選びの婚活サロン「Lotus Marriage Consulting」代表・自分の魅力を知るi-colorカウンセラーの中村りょうこです。

 

当サロンの特徴は、婚活をスタートする前にまずは自分の魅力や大切な価値観、理想のパートナー像を知ってもらう事からスタートする事です。自分の魅力や大切な価値観を知るツールが統計心理学i-colorというものです。

 

人は生まれながらに誰もが人より優れた能力=魅力があります。

 

あなたの“魅力”ってなんですか?

 

そう聞かれて、あなたは何て答えますか?

 

すぐに「私の魅力は〇〇です!」って答えられる人は少ないと思います。

 

自分の顔を自分で見ることが難しいように自分の魅力を自分で見つける事はとても難しいのです。

 

そう、そこでこのi-color診断の登場です(笑)

 

i-color診断の4つの特徴

特徴1:i-colorは生年月日と傾向性の関係を、日本人数千万例で検証した統計データです。

後天的に変更することができない個人情報に着目し、生年月日とその人の性質や特徴(傾向性)を日本人のみ数千万例で検証した統計データーに基づいており8640万パターンまで分類できます。(2015年現在)

 

生年月日から、その日に生まれた人の考え方や価値観、行動パターンの傾向性を日本人に特化し数千万パターンに検証したデータベースにカラーセラピーの要素を加えたものです。

 

i-colorとはidentity colorの事で、あなたが生まれ持った素質の色のこと。

 

ここでいう「素質」とは、生まれた瞬間からもつ他人より優れた能力のことです。

 

i-color診断出典:https://jp.pinterest.com/

 

特徴2:i-color診断で分類される素質タイプは発案・表現・展開の3グループで全12色(タイプ)に分けられます。

このグループが違うと住んでいる国が違うくらい、コミュニケーションが上手くいかない事が多々あります。

 

相手と自分は違うんだという事を知る事により、相手を理解し、コミュニケーションが円滑になります。

 

i-color診断出典:http://publimetro.pe/

 

特徴3:素質は内面70%、外面30%で構成されています。

”内面”とは、もっとも自分らしい素の自分のこと周りを気にせずプライベートでリラックスしているそんなときにあらわれる本音の自分です。

 

”外面”とは、初対面の相手や仕事の場面など「人から見られたい姿」として表れやすい素質です。

 

i-color診断

 

特徴4:i-colorの素質タイプごとに以下の5つの傾向性を知ることができます。

・モチベーション(どんなことにワクワクするのか)

・ポテンシャル(どんな才能や能力があるか)

・コミュニケーション(どんな環境や人間関係が活きるか)

・ビジョン(なりたい自分への価値パターン)

・ライフスタイル(理想のパートナー像)

 

i-clorを通して「自分はこういう人なんだ」という事がわかります。

そして、自分の事を知るだけでなく、相手と自分の違いを知り、対人関係のストレスが軽減されたり、夫婦、親子、職場でのコミュニケーションがうまくいくようになります。

 

一度i-colorを知ると一生変わらないものなので、人生の岐路に立つ度に、原点に立ち返る事ができます。

 

自分の事って意外に自分ではわからないもの。婚活をスタートするなど人生の大事な選択の前に、まずは自分を知ってみませんか?

 

i-colorセッション「自己肯定感を高めてモテるワタシになるセッション」はこちら

http://ameblo.jp/lotus-marriage/entry-12132919046.html

 

 

中村僚子

婚活したい!その前に自分を知りたい!

自分の生まれ持った魅力を知る「統計心理学i-color診断」付

 

婚活サロン~Lotus Marriage Consulting~

http://ameblo.jp/lotus-marriage/

 

働くママのアナログコミュニティDearTomorrow Family

http://www.happy-bears.com/dt/

 


投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント