彼をイラつかせてない?デート中に男性がイラッとする女性の行動5選

彼とのデート中、とっても楽しいとおもっていたのに何故か彼が不機嫌に。

 

それは無意識にあなたが彼をイラつかせてしまったからかもしれません。

 

今回は、デート中に男性がイラッとする女性の行動をご紹介したいと思いますので当てはまってないかチェックしましょう。

 

男性がイラッとする女性の行動

「なんでもいいよ」ばかり

男性がイラッとする女性の行動出典:u-rennai.jp

 

食べたいものやデートプラン、どこに行きたいかという質問にいつも「なんでもいいよ」と言っていませんか?

 

「なんでもいいよ」は「どうでもいい」と同じような意味として捉えられてしまうため、彼は「じゃあもういいわ」と苛ついてしまいます。

 

せめて「◯◯か◯◯はどう?」と2~3個に選択肢を絞って提案するようにしましょう。

 

 

最初からおごられる気満々

男性がイラッとする女性の行動出典:around30inseattle.blog.jp

 

お会計の時などおごられるつもりで財布を出さなかったりしていませんか?

 

彼からすると最初から奢るつもりだったのに、なんの感謝もなく当たり前のように奢ってもらおうとするあなたの姿に嫌になってしまいます。

 

また、財布を出したとしてもお金を持ってきていないと「そもそも払えないのに財布なんかだしておごられる気満々じゃん」と思われます。

 

半分くらい出すつもりで財布は出しましょう。

 

彼が「俺がだすよ」と言ってくれたら心からちゃんと御礼を言いましょうね。

 

 

ヒールを履いてきて文句を言う

男性がイラッとする女性の行動出典:my-closet.jp

 

遊園地やスポット巡りなど歩くことを知っているのにヒールを履いてくる女性。

 

ヒールを履いてきて、「疲れた」「痛い」「しんどい」などを口にされたら男性からしたら「じゃあなんで履いてきたんだよ」と思います。

 

女性からしたら綺麗と思われたい、オシャレの一貫として履いてきてるかもしれませんが事前にデート内容がわかっているならそれに合わせた靴を選びましょう。

 

 

ガツガツしすぎ

男性がイラッとする女性の行動出典:cocoloni.jp

 

彼氏がしばらくいなくて久しぶりの男性とデートの時って張り切ってしまいますよね。

 

また、結婚を意識する歳だとなおさら逃がしてたまるか!と出会って日が浅かったり、付き合いたてなのにガツガツいく人も。

 

ですが男性からするとあまりに早く距離を縮めようとされると「何目当て?」と恐怖心しかありません。

 

人には人のタイミングや時間の進め方があるので彼の時間と合わせながらゆっくり関係を進めていきましょう。

 

 

ずっと携帯をいじっている

男性がイラッとする女性の行動出典:www.sugoren.com

 

せっかく二人でデートしているのにしょっちゅう携帯をいじられると嫌な気持ちになりますよね。

 

「もしかしてつまらないのかな?」「俺といたくないのかも」と思われてしまいます。

 

次に行く場所を探していたり、家族からなどの緊急の連絡であれば前もって彼に説明しておきましょうね。

 


                 

関連する記事一覧

お食事デートで品格がわかる!「上品な女性」だと思われる秘密のテクニック10選

奥さんがいても付き合いますか?その恋愛を始める前に考えること

ドキッとさせちゃえ!男性が思わず可愛いと思う女性の行動♡

気になる男性を落とす方法♡「好きになりそう」と彼が感じるセリフとは

彼と素敵な夜を過ごしたい!男性がエッチしたくなる瞬間♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント