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いくつ当てはまる?ダイエットを妨げるNG習慣チェックリスト

ダイエットをしている人は是非チェックしましょう。

 

あなたはダイエットに成功していますか?

 

太る人がやりがちな日常生活の中の習慣や行動をチェックリストにしました。

 

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

それぞれの項目で解決策もご紹介!

 

NG習慣を予防してダイエットを成功させましょう。

 

3食きちんと食べていない

ダイエットを妨げるNG習慣チェックリスト

出典:weheartit.com

 

きちんと食べるということは、3食毎回お腹いっぱいに食べるという事ではないのです。

 

決まった時間に食事を取る、という基本の生活リズムを身に付けることが目的です。

 

まずは栄養のある食事をきちんと取ることがダイエットの第一歩となりますよ。

 

ダイエット中だから食事の量や質を制限すると、お腹が空いてしまい間食を挟んでませんか?

 

間食やおやつは、食事に比べてカロリーは高いのに栄養価は低いので勿体ないです。

 

量の調節は時には必要

ダイエットを妨げるNG習慣チェックリスト

出典:weheartit.com

 

時には食事の内容を変えることも必要です。

 

少し食べ過ぎてしまったりお酒を飲んだ日は、次の日の食事で調節するようにしましょう。

 

お腹が空いていないのに食べてたりする事もありませんか?

 

姿勢が悪い

ダイエットを妨げるNG習慣チェックリスト

出典:weheartit.com

 

足を組んだり猫背になってしまったりすると、余分な肉を付けてしまう習慣になってしまっています。

 

姿勢が悪いとダイエットだけでなく見た目も悪いですし、健康にも良くないので、姿勢には気をつけましょう。

 

 

身の回りがだらしなくなっている

ダイエットを妨げるNG習慣チェックリスト出典:weheartit.com

 

太っている時って、他にも影響が出ていることが多いんです。

 

ご自分の部屋や周りを確認してみてください。

 

部屋が汚くなっていたり、洋服にシワや毛玉が付いたままだったりお財布の中がレシート沢山だったりしていませんか?

 

これは体型も含めて、自分自身への関心が低くなりだらけてしまっている証拠。

 

まずは身の回りを清潔に、整理整頓しましょう。

 

 

ついついコンビニに寄ってしまう

ダイエットを妨げるNG習慣チェックリスト出典:weheartit.com

 

用がなくてもコンビニに寄ってしまっていませんか?

 

コンビニは誘惑の宝庫。美味しそうで簡単に食べれる物ばかりですよね。

 

本当に買うものがある時以外はコンビニで寄り道する習慣をなくしましょう。

 

 

自分へのご褒美が食べ物

ダイエットを妨げるNG習慣チェックリスト出典:weheartit.com

 

何かを達成した時に、アレを食べようといつも食べ物を自分に与えてしまっていませんか?

 

ご褒美を自分のキレイになれるような女子力アップ出来るアイテムに変えてみてはどうでしょうか。

 

自分の体重を知らない

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出典:weheartit.com

 

現実逃避になっていませんか?

 

毎日乗って自分の体重を知る事が大切です。

 

体重を知る事で毎日の生活も意識出来ますし、気持ちから変われる事も出来ますので、現状を知りましょう。

 

チェックリストはいかがでしたでしょうか?

 

太るNG習慣は自分の日常生活を振り返ると多かったりするかもしれません。

 

                 

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