アプリでサクサク読む♡

ダイエットスリッパで簡単ながら痩せ♪そのダイエット効果とは?

バレリーナや体操選手などのスラっとした体型の人に共通するのが、つま先立ちの体勢が多いですよね。

 

そこでダイエットスリッパを履くことによって常につま先立ちのような効果が得られながら痩せが期待できるんです。

 

また、ダイエット効果だけでなくさまざまな女性に嬉しい効果があるのでご紹介したいと思います♪

 

ダイエットスリッパ 9つの効果

ダイエットスリッパ

 

1.ふくらはぎを引き締める
2.太ももを引き締める
3.冷え症を改善する
4.姿勢が良くなる
5.下腹がへこむ
6.脚のむくみを改善する
7.高血圧を改善する
8.肩こりを改善する
9.足腰を強くする

 

ダイエットスリッパは単につま先だちで足痩せ効果があるというだけでないんです。

 

さまざまな美容効果、健康効果があるのでダイエット目的でなくても履くとメリットがたくさんあります。

 

 

ふくらはぎは第二の心臓

ダイエットスリッパ出典:www.b-lab.jp

 

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど血液循環の要とも言える箇所です。

 

体の末端の血液を心臓へ送り戻す補助ポンプの役割とふくらはぎの筋肉が行っているわけです。

 

なので女性に冷え症が多かったりデスクワークのあとなどに下半身にむくみを感じるのはふくらはぎの筋力が弱まっているためです。

 

 

ふくらはぎを鍛えるにはダイエットスリッパ

ダイエットスリッパ出典:any-stress.com

 

ふくらはぎが重要なのはお分かりいただけましたよね。

 

そんなふくらはぎを鍛えるのに有効なのがやはりダイエットスリッパなんです。

 

ダイエットスリッパを使ってまずはじめに感じるのはふくらはぎの筋肉に効くということです。

 

かかとを支えるものがないので足の裏とかかとを持ちあげなくてはいけないので自然とふくらはぎが引き締まります。

 

 

つま先立ちはお腹と背中痩せにも

ダイエットスリッパ出典:xn--wp-mg4aqa2jua9a9041koipb.com

 

ダイエットスリッパによるつま先立ちは下半身の筋肉だけでなく、お腹や背中の筋肉も刺激してくれます。

 

そのため、姿勢も改善しますし、体の体幹を鍛えることができるので痩せやすい体になります。

 

 

100均でも手に入る

ダイエットスリッパ出典:www.amazon.co.jp

 

ダイエットスリッパは100均でも売っているところがあるので手軽に手に入れることができますよ♪

 

家の中やオフィスでダイエットスリッパを履いてみてはいかがでしょうか♡

 

                 

関連する記事一覧

4つの筋肉を意識するだけで勝手に脂肪燃焼して痩せる!? 1897

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント