なんだかやる気が出ない・・・。そんな時は眠る前に済ませたい3つの習慣

GWがあけると多くの人が感じやすい5月病。

 

日々のお仕事にやる気を出したいのに、気分が乗らない・・・そんな、倦怠感ややる気のなさを感じてしまう人に見直してほしいのが睡眠。

 

眠る前にちょっとした習慣を取り入れ、この時期を気持ちよく乗り切る方法をご紹介します。

 

夜習慣

そんな時は眠る前に済ませたい3つの習慣出典:weheartit.com

 

睡眠が翌朝の身体や気持ちの疲れに大きな影響を及ぼす事はご存知でしょうか。

 

日々のダルさ、やる気のなさを改善するには、まずはしっかりと睡眠時間を取り、さらに快眠を目指す習慣をつけるのが大切なポイント。

 

 

アロマテラピー

そんな時は眠る前に済ませたい3つの習慣出典:weheartit.com

 

アロマオイルは、香りが心とカラダにはたらきかけ日々の緊張やストレスを緩和してくれるんです。

 

キャンドルやディフューザーをベッドルームに置いたり、時にはアロマの精油を湯船に数滴たらしてみましょう。

 

良い匂いを嗅いで心とカラダに癒しを与えてあげる事が大切ですよ。

 

 

ストレッチ

そんな時は眠る前に済ませたい3つの習慣出典:weheartit.com

 

就寝前のストレッチは筋肉をほぐすだけでなく、体を温める効果も。

 

そして副交感神経にも働きかけるため身体が自然に睡眠の準備を始めてくれるんですよ。

 

ただ、神経を興奮させるような激しい運動は避けましょう。

 

ベッドの上で手軽にできるストレッチがおすすめです。

 

飲み物

そんな時は眠る前に済ませたい3つの習慣出典:weheartit.com

 

寝る前に水分補給をする事で、夜中に目が覚めてしまうことを予防したり、スッキリしない目覚めを軽減する事が出来ますよ。

 

白湯やカフェインレスなハーブティなど身体への負担が少ないものを飲みましょう。

 

憂鬱な気分を良い睡眠で解消しましょうね♪


                 

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