人たらしに学ぶ!一気に人との距離を縮める方法

新しい環境になって2ヶ月が経とうとしている所ですよね。

 

進学したり社会人になったりと、新しい出会いが会った人は、友達作りや恋愛への進展、人間関係に悩まされる時期かもしれませんね。

 

たくさん友達がほしい。せっかくできた友達ともっと親しくなりたい。そんな思いを人たらしの人から学んでみましょう。

 

悩みを打ち明けてくれる

一気に人との距離を縮める方法出典:weheartit.com

 

仲良くなり始めに相手から悩みを打ち明けてもらえると、信用されている感じがして、打ち明けられた本人も心が開くのが早いようです。

 

人の警戒心をとく一番の方法は、自分の弱みを見せる事。頼られると嬉しくなり、力になってあげたいと思うのでは♪

 

見栄をはらない

一気に人との距離を縮める方法出典:weheartit.com

 

同じ話をしていても嫌味に聞こえる人と聞こえない人がいます。

 

上手に自虐を挟んだり、周りに話を振ったりして、自慢と受け取られないようにしましょう。

 

それが難しければ、そのトークテーマ自体を控えておいたほうがいいかもしれません。

 

本音を言って聞いてくれる

一気に人との距離を縮める方法出典:weheartit.com

 

ここだけの話っていうのをできると親しくなるのが早くなるかもしれません。

 

愚痴を言いたいときは誰にだってありますよね・・。

 

そんなときに正論ばかり返されたら、責められている気分になってしまいますので、愚痴に付き合うのも仲良くなれる秘訣。

 

良いとこも悪いとこも見せてくれる

一気に人との距離を縮める方法

出典:weheartit.com

 

良いとこも悪いとこもありのままを見せてくれる人の方が人間らしさがあってより信頼できる関係となるようですね。

 

人と親しくなるために必要なのが、自己開示。良いところも悪いところもありのまま見せてみましょう。

 

たとえ欠点であっても、それを見せてくれるという事で信用されていると思わせたり、親しみやすさを与えたりするので、結果として好印象となるでしょう。

 

如何でしたか?人ともっと仲良くなる為の秘訣を頭に入れて、話してみる事で相手の反応も変わってきますよ。これは恋愛にも役立つ事でしょう。

 


                 

関連する記事一覧

出合いがより印象的になる"第一印象"のつくりかた

最初の印象が全てを決める!自分史上「最高の第一印象」をつくる方法

合コンや飲み会で男性に好印象を与える、好きな男性のタイプの答え方

トレンドだけど実は男ウケ悪いメイクとは。男ウケ良いメイクもご紹介します

好感度アップでモテ女♡人の顔と名前を覚えて好印象になるコツ

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント