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1日10分で腰やお腹がすっきり♡「エアフラフープ」が凄い

エアフラフープ

10分間で100Kcal消費

エアフラフープ|10分間で100Kcal消費出典:www.cosme.net

 

フラフープは実はかなりハードな運動なので、10分間で100Kcalも消費してくれます。これは他の運動の消費カロリーと比べると一目瞭然です。

 

<10分間の消費カロリー>

ウォーキング=33kcal
ジョギング=66kcal
ハイキング=49kcal
ダンス=23kcal
サッカー=95kcal
バスケット=95kcal
テニス=59kcal

 

驚きますよね。エアフラフープは10分間で約100kcalの消費なのであのバスケやサッカーと同等のハードさです。

 

エアフラフープのやり方

腰にフラフープがあるイメージをする

エアフラフープ|腰にフラフープがあるイメージをする出典:stylecaster.com

 

①両足を肩幅ほどに開き、フラフープがあるかのようにイメージ。

②そしてお腹に力を入れながらゆっくり腰を回す。

③右回りと左回りを5分ずつ。

 

このとき、体の中心に線があるように意識して回してくださいね。最初はゆっくりでいいですが、慣れてきたら早く動かしましょう。たったこれだけ?と思いますがやってみると意外とハードです。ですが腰回りのお肉やお腹にとっても効果バツグンなのでぜひやってみてくださいね♪

 

動画でもチェック

 

エアフラフープの様々な効果

エアフラフープ|エアフラフープの様々な効果出典:weheartit.com

 

・くびれができる
・骨盤が正しい位置になる
・ボディラインが引き締まる
・インナーマッスルが鍛えられる
・腰周りのお肉が無くなる
・代謝がアップする
・痩せやすい体になる

 

このように、エアフラフープのような腰を回転させる動きはインナーマッスルを鍛えられるので代謝がアップします。代謝があっぷすることで痩せやすい体になりますよ♡1日10分だけでいいので毎日続けてみてはいかがでしょうか♪

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