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ダイエット中に間食しても大丈夫♡ヘルシーおやつ7選

ダイエット中、食事制限や運動でストレスを感じていませんか?

 

中には絶対に間食なんてしない!というストイックな方もいると思います。

 

けれど、我慢のしすぎて爆発して暴食・・・といったことにならない為にも軽い息抜きは必要です。

 

そこでダイエット中でも大丈夫なヘルシーおやつをいくつかご紹介します♡

 

ヘルシーおやつ 7選

カットフルーツorドライフルーツ

ヘルシーおやつ出典:welcome-to-gettyimages.jp

 

カットフルーツはパイナップルや汁気の多いものを食べるの方が、体内のデトックスに効果的です。

 

また、フルーツには適度な糖分や栄養があるので甘いものを食べたい時にフルーツを食べるといいですよ♪

 

コンビニやスーパーなどで手軽に手に入るのでいいですよね。

 

 

チョコレート(カカオ70%〜95%)

ヘルシーおやつ出典:cc-library.net

 

「ダイエット中にチョコレートなんて!」と思う人も多いですが、カカオの濃度が高いものは美容にも健康にも良いんです。

 

カカオ濃度が高い物だと血流を良くし代謝を上げるポリフェノールが豊富なので1日2欠片ほど摂取しましょう。

 

ただ、90%以上のものだと苦味が強いので美味しく食べるなら75%くらいまでの方がいいですよ。

 

 

腹持ち抜群グラノーラバー

ヘルシーおやつ出典:www.therichest.com

グラノーラバーには食物繊維や美容によいフルーツなど栄養がたくさん入っているので間食にはおすすめです。

 

また、食べごたえがあり腹持ちがいいのでダイエット中の味方に最適です♡

 

 

栄養補給のサプリグミ

ヘルシーおやつ出典:www.medicaldaily.com

 

栄養を補うグミサプリは様々な種類があり、手軽にサプリメントを摂る感覚で食べることができます。

 

女性が不足しがちな鉄分や、マルチビタミンなども摂取できますし適度に甘くて美味しいので小腹が空いた時におすすめです。

 

ただ、だからといってグミを大量摂取してしまうのはNGです。あくまで1日5粒程度におさめておきましょう。

 

 

素焼きアーモンド

ヘルシーおやつ出典:www.momjunction.com

 

アーモンドは、むくみ解消やアンチエイジングにとっても効果的な食べ物です。

 

また、水溶性が高く体の老廃物を流す効果があり、抗酸化作用でシミ防止にもなるので積極的に摂取しましょう。

 

目安は1日25粒程です。

 

 

揚げていないフルーツ&ベジチップス

ヘルシーおやつ出典:www.livestrong.com

 

ノンフライのフルーツやベジタブルのチップスは栄養もあり、ポテトチップス代わりに食べられるのでおすすめです。

 

どうしてもお菓子が我慢できない!という方にはこれが十分にお菓子代わりになるので満足できますよ♡

 

ただ、食べ過ぎは注意しましょう。

 

 

寒天ゼリー

ヘルシーおやつ出典:blog.goo.ne.jp

 

寒天は腹持ちもよく、食物繊維が多いので便秘解消にも効果的。

 

商品によってはノンカロリーや0カロリーのものがありますのでダイエット中にはもってこいの食べ物です。

 

ですが、3食すべてこれにしたりといった無理なダイエットはしないよう注意しましょうね。

 

                 

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